美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

あ~【小次郎】・・・。。。

2010年04月16日 | オカメインコの部屋

オカメインコ【小次郎】。。。

発情しちゃダメ!ってあれほどやったのに・・・。

(→<【小次郎】のフライトスーツ>) 

(→<私は元気よ~薬は嫌だけどね、の【小次郎】>)

(→<【小次郎】が出血!@@!>)

 

卵産んじゃいました~~~。。。

 

体に悪いから!って。

命に係わるから!って。。。

色々やってるのに、、、解ってくれない【小次郎】です。

 

とりあえず、今は、カルシウム投与1ヶ月のおかげで、

筋力低下、意識力低下、運動失調などの症状は出ていません。。。

でも、、、やめて~~~!@@!【小次郎】~~~!@@!

親の心仔知らず、です

 

     


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾2009 vol.22 九扮・千... | トップ | 今日からまた女子大生!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小次郎ちゃん (リコ)
2010-04-16 20:25:45
みゅうみゅうさん こんばんは
あんなに心配されてたのに、卵産んだのですか。
小次郎ちゃんも、どうしようもないのでしょうね。
カルシュームなど食べさせてあげて。。。
いつまでも元気元気にいてほしいものです。
返信する
Unknown (GJR)
2010-04-17 01:17:46
立派な卵ですね。小次郎ちゃん心配だけど、こんなキレイな卵を産んだならカルシウム不足は大丈夫そうじゃないですか???
でもあまり産み足さないで元気で乗り越えてねー、コジちゃん~
窓際で外を見せるとか、怖いぬいぐるみをケージの横に置いておくとか、どうですかねェ??
返信する
何やっても・・・ (みゅうみゅう)
2010-04-17 08:27:50
リコさん→昨日、追加のカルシウムを
  しおさんが病院に取りに行ってきました。
  お水に溶かして飲むタイプのものです。
  1日どれ位、摂取されてるんだろう???
  困ったものです・・・!@@!
返信する
ペットホテルかな^^;??? (みゅうみゅう)
2010-04-17 08:31:56
GJRさん→産んだ卵を先生に診てもらいました。
  以前のよりきちんと殻が出来てるけど、
  分厚くはないそうなんです^^;
  すぐどうにか・・・ではないので、少しは安心しましたが、
  困ったものです!@@!
  何をやっても、何を見せても、5分もすると慣れちゃって。。。
  昨日は、私の携帯を籠の上に置いて、
  たまに鳴らしてみました。。。
  驚いたのは、最初の2・3回だけ、、、でした。
  知らない仔達と過ごす2・3日、
  ペットホテルみたいのは、どうかな???って思ってます。。。
返信する
Unknown (卯月)
2010-04-18 23:19:18
無知でごめんなさい。
インコさんは発情するとタマゴを産むんですか?
交尾しなくても産んじゃうんですか??
それだと、発情させないようにするのも大変ですね・・・。
こじさん、元気でいて欲しいですっ!!
返信する
いえいえ^^ (みゅうみゅう)
2010-04-18 23:49:05
卯月さん→そうなんです。
  発情すると卵子が出て卵を作ります。
  卵をいっぱい作ると、体に負担がかかります。
  体内のカルシウムを利用するので・・・。
  鳥はもともと、飛ぶ為に骨が中空状態。
  骨の内部のカルシウムは少ないのです。。。
  適度に産む分には、問題ないのですが、
  (他の問題が出る場合もありますが^^;)
  今年の小次郎は、産みすぎ!!!
  困ってます!@@!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オカメインコの部屋」カテゴリの最新記事