美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

韓国2006Ⅱ vol.35 仁川・江華島(カンファド)②

2007年01月23日 | I love 旅 韓国

これは【カンジャンケジャン(生の渡り蟹の醤油漬け)】

【コッケタン】と同じ店のものです。。

ここのは、漢方薬がたっぷり入ってて、みゅうみゅう好み。

普通のより醤油が薄いので、しょっぱくなくていい感じでした。。いい香りだし。

体に良さそ~~う。

 

 日本で売られてるのは、【ヤンニョムケジャン】が多いですよね。

  みゅうみゅうはこっちのが基本的に好きなんですが、

  唐辛子やニンニク、しょうが、砂糖などを混ぜた真っ赤なヤンニョムに

  漬け込んだものです。

  もちろん渡り蟹は生。殻のまま口に入れて、ちゅーちゅー吸って食べます。

 

韓国人は、【ヤンニョムケジャン】より、

  【カンジャンケジャン】の方が好きな人が多いと思います。

  販売されてるのも、こっちの方が多いです。

  新鮮な生の渡り蟹(コッケ)をタマネギやニンニクなどの野菜を刻みいれた

  醤油ベースのタレに漬けたもの。

  地元では"パットドッ(ご飯泥棒)"ともいわれるほど、

  醤油ベースの濃い目味漬け。殻にご飯を入れて食べるのが、韓国風です。

 

お店の名前は【Chung-nam-seosa-Jip】。

 

<江華島(カンファド)>では有名なお店だそうです。

     電話は、032-933-1667       

 

                       (江華島(カンファド)①はここをクリック


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国2006Ⅱ vol.34 仁川... | トップ | 簡単すぎ!?【雪白体菜漬け】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

I love 旅 韓国」カテゴリの最新記事