美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

韓国2006Ⅱ vol.34 仁川・江華島(カンファド)①

2007年01月23日 | I love 旅 韓国

<江華島(カンファド)>は、ソウルの西にある観光地として有名なトコロ

(ソウル中心地から1時間半。)

韓国で5番目に大きい島で、

三国時代から百済・高麗の重要な要衝地として歴史が深い地域。

昔から諸外国からの侵攻を多く受けていて、

島中に歴史が横たわっているかのような場所です。

島のあちこちの多くの史跡が点在しています。

歴史の教科書にも出てくるので、ご存知の人も多いのでは?

(韓国ドラマとかにも出てくるそうですね。。。)

 

今回は、ここ<江華島(カンファド)>で、特産品の蟹を食べました

美味しかったよ~~~~。

【キムチのオンマ】はここの【コッケタン(写真)】が食べたくて、

よくソウルから車を飛ばしてくるそうです。

 

本当に美味しかった

 

「蟹鍋?」「蟹スープ?」見た目は、鍋なんですけどね~~~。

訳すと蟹スープの方が近いのかな?

渡り蟹の出汁がすごくて、みんなでもくもくと食べっちゃった。

【オッパ】なんか一言も口聞かなかったもん。

 

渡り蟹(コッケ)の他にダイコンやホバク(幼いカボチャ)、

長ネギなどを具に入れて、味噌、粉唐辛子、塩などで味付けてあります。

食べ終わった後にスジェビ

(すいとんの様なもの・小麦粉とじゃが芋で作るらしい。)を入れます。

 

  家で作りたい人は、下記のサイトに詳しく載ってましたよ。↓

          http://www.yorizori.com/trans/jp/recipes_sub12_jp.html

 

本当、美味しいよ

                       (江華島(カンファド)②はここをクリック

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑日記 1/21日号 vol.4 | トップ | 韓国2006Ⅱ vol.35 仁川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

I love 旅 韓国」カテゴリの最新記事