美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

ラストはお酒の紹介です^^【美味しいの会98回】

2009年12月29日 | ”美味しいの会”は104回目になります!

ずずず~~~っと続いてる牡蠣パーティーのお話

今回が最後です。

最後は、今回持ち込まれたお酒の一部をご紹介!^^!

(何故一部か???酔っ払いながらの撮影だから・・・@@;)

 

まずは、今回の一番の目玉

上の写真、真ん中の【のの】が持ってきてくれたワイン。

<COS D'ESTOURNEL(シャトー・コス・デストゥールネル)>

の1962年もの!@@!

あらかじめ「しおさんの誕生日いつ~~?」って電話があって、

お誕生日の年のワインを買ってきてくれた【のの】。

すごいね~~~。

これだけの年数が経っているとは思えない程、

力強い豊かな味をした、エレガントなワインでした。

ちなみにワイン名は「エストゥネルの小石」とゆ~意味だそうです。。。

 

  年代物のワイン。

                 滓が入らないように、ゆっくりデキャンタに移します。

 

  コレは白ワイン。

                 <ANJOU Blanc Coteau du Houet>。

                 どちらかとゆ~と甘口のワイン。

                 牡蠣に合う味でした!^^!  

  日本酒<大虎>~~~!^^!

                    名前が凄いお酒ですね。   

  <LANGS>SCOTCH WHISKYの古酒。

                    特級とゆ~表示がついてます。

                    1989年以前のスコッチですね。

 

今回は、古いお酒と新しいお酒、色々楽しめたパーティーでした

みんなが持ち寄ると、とても楽しいですね~~~。

ただ、チャンポンもイイトコ~~~!?になるので、

翌日はしんどいです(苦笑)!@@!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおっ!^^!凄い! | トップ | 韓国人の【尚くん】の家族来日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

”美味しいの会”は104回目になります!」カテゴリの最新記事