Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

なんか

2009-04-11 | RoboCup2009

なんか、たくさん削れてた。Img_3769 Img_3771Img_3773

 



久しぶりにロボットを持ち上げて見ると・・・なんだかタイヤがガクガクしているような気が・・・

M&Y zwei」号の駆動部分を分解してみると・・・なんだか部品が磨耗しているようです。

思えば2007年のロボカップが終了して、2007年の11月にYが後継機を開発したあたりから全く部品を替えていませんでした。

2年間もよくがんばってくれました。 ご苦労様でした。 (合掌)

これぞ、まさに「M&Yの履歴(歴史)」ですね。

とりあえず、軸受けと軸の部品を交換しました。

ところで、新しい機体にする気は無いんかい?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか | トップ | 減速バンプ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん、すごいですね。(笑) (///)
2009-04-11 18:22:06
うーん、すごいですね。(笑)
サッカーよりもすごいかも。
てか、よく2年も同じマシンでがんばりましたね。
返信する
///様 こんにちは (M&Y父)
2009-04-11 21:14:44
///様 こんにちは
もちろんプログラムの方は、全然違うものになっています。
でも、2007年ルールと2008年ルールでは棒が撒かれること以外はロボットの構造の変更が必要無かったということでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2009」カテゴリの最新記事