ムジカの写真帳

世界はキラキラおもちゃ箱・写真館
写真に俳句や短歌を添えてつづります。

くれなゐを

2016-09-12 04:20:48 | 





くれなゐを うたふさうびの まことかな     夢詩香










*「さうび」は薔薇、ばらの花のこと。

赤いばらが、まじめに赤く咲いてくれるのがありがたい。そういう句です。
写真は紅というより、ピンクですけどね。

赤いばらは、青くなりたいとか、白くなりたいとか、ほかの色になりたいとか思わない。
自分の色そのままでいい。

赤いばらが、そんなふうに、まじめに赤く咲いてくれているだけで、人生が暖かくなってくる気がする。

ばらは、そんなことがわかっていて、咲いているんじゃないかな。
だからきれいなんだと思う。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てふの罪 | トップ | 人妻を »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事