武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

NEW携帯!P905i

2008-01-24 00:32:38 | ☆小さな発見☆
電子マネーなどの授業で使うかな~?
ということで、昨年のクリスマスにご購入~。の
P905iです。

普段あまり物欲のない私なのですが、これは「持っててうれしい~
を実感です。

何といってもフォルムが美しいです。
しかも、薄い(薄いゆえに壊れそう?という心配も若干ありますが)。
ワンセグも見れるし、そうそう災害用の伝言板サービスや、
道に迷った時の「ケータイお探しサービス」なんかも登録しなくては~。
などなど・・・。色々といじれて楽しそう~。

年末は何かと忙しかったので、ここいらで設定をして・・・。
と、パスワード?なんだっけ?・・・。できないじゃん。

ドコモショップで「すみません。ネットワーク暗証番号を忘れてしまって・・・。(だよね。確か・・・。)」
店「では設定しなおしますね。」
Tomo「あと、端末番号は初期値は0000ですよね。(このほかにないよね)」
店「そうですよ~。」
お家に帰ってさて、何か違う・・・。

必要なのは
「i-モードパスワード」でした。ということで、また明日。
DOCOMOショップの店員さんに呆れられそう

も~。それにしても、パスワード。多すぎませんか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯! (ポン)
2008-01-25 12:12:33
先日授業で先生の携帯電話を拝見
家に帰って「いいなぁ!すごくワンセグきれい!」とブツブツ。
主人に「うるさいから買えば。」と言われてしまいました。
最近パスワードを設定する機会が多くどの番号だったのかわからなくなりますね。
メモに残すのも嫌だし‥
最近記憶力には自信はないし‥

返信する
コメントありがとうございます! (Tomo)
2008-01-28 16:41:00
それは「チャンス!」
いろいろできて楽しいですよ~。

パスワードは本当に苦手です。
パスワード管理のソフトもありますが、
それを同じパソコンで使うのも・・・。

ですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。