武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

今日のお月様は

2013-10-18 14:22:54 | 季節の風物
台風26号は大島に甚大な被害をもたらしました。
亡くなられた方、被害にあわれた方へは心よりお悔やみ申し上げます。

そんな中でもまたまた台風が発生したようで、こうもどしどし台風が起こるのは
何かわけがあるのでしょうか?と不思議に思ってしまいます。

台風の後、今日等は急に寒くなったせいか、
お風邪をひく方も多いようです。

ところで、昨日は13夜だったそうです。

新月 月齢12 十三夜月(じゅうさんやづき)とは
「満月に次いで美しいとされている月で、
古くから月見の宴などが行われていた。
これからまさに満ちていくさまが縁起の良い月とされる。英語では『Gibbous Moon』
月を楽しもうより

今日もさらに膨らんだお月様が楽しめそうです。

ただ、急に寒くなってきましたので、
暖かい服装でご覧ください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。