武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

LINE PAYでお買い物☆

2019-06-08 14:47:50 | LINE活用
LINE PAYで6月9日まで最大20%還元キャンペーン開催
Payトク

ということで、近くのドラックストアでLINE PAYでのお買い物チャレンジしてみました

前回、4月の還元「平成最後の超Payトク祭」に続いて2回目になります。
(う~ん。どんなやり方だったっけ?脳の劣化甚だしく自分メモ的にUPしておきます

まずはチャージですが、銀行口座と紐付するのも何やら怪しい感じがします。
(ま。筒抜けなのかもしれませんが・・・)

ので、ちょっと手間のかかる「コンビニチャージ」の方法を選択。

近くのFamimaで現金チャージです。

の前に、

LINEの画面を開いて画面右下のウォレットを開きます。

緑色の+マークをクリックしますと・・・。



画面下から支払い方法が出現し、「Famiポート」をタップ。

次の画面から
姓名・チャージ金額を入力すると「チャージ」ボタンが緑色になりますので、そこをタップ。

6桁の受付番号と11桁の予約番号を確認して
ファミマのファミポートにて番号入力します

ジジジ・・・とファミポートから出てくる紙を持ってレジへ・・・。
現金を支払って、チャージ完了です

   いざお店へ・・・。

商品を持ってレジで「ラインで支払いま~す」

ラインでウォレットから「コード支払い」を選んで
↓の画面をお店の方に提示


バーコードリーダーで読み取ってくれます。
後、確認してお買い物終了。

ちなみに還元は2ヶ月後位になるようですね

 
コメント   この記事についてブログを書く
« フォトでひなげしを加工して... | トップ | Google Photo の位置情報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LINE活用」カテゴリの最新記事