武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

彩雲

2013-09-17 16:41:47 | お天気について
昨日は台風一過のお天気でした。
午前中は快晴でしたが、午後には変わった雲がでていましたよ。

最近Tomo は暇があるとお空を眺めていますが、
最近の雲の形ってどうも以前とは違っているような

昨日9月17日(火)の雲は「尾引雲」という筆でスーッと描いたような雲でした。


何とも不思議な光景です。そんな中、
発見!!

遠く北西の空!夕日の近くに輝く虹色の雲!

さらにズームしてみました。


ネットで調べたら、彩雲という気象現象で
「幸運の前触れ」や「吉兆」とも言われているらしいですね。

いいことがたくさん起こりますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。