武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

今日は中秋の名月ですね

2013-09-19 15:00:04 | 今日は何の日

中秋の名月ですね。
Googleのロゴも風流な絵柄になっています

そこで、今、月に関する動画を探してみました。
一つ目は「地球から月が離れる日・地軸の傾きが変わる-1」(地球ドラマチック)
最近の異常気象の多発なども関係しているのでしょうか?


でも、どうして?
引力の法則はどうなるんだろう?

そこで、もう一つは太陽系も含めた動画です。
「The hericalmodel-Our solar system is a Vortexs」(私たちの太陽系は渦巻き状)



太陽系軌道の真実
(以下「五井野正博士の情報と日本の未来」ブログより転載)

「最初の20秒に出てくるのが従来教わってきた動きです。
その後の映像が本来の動きです。

銀河系内を周回する太陽系の回転速度は秒速220km/s前後、
銀河系を1周するのに約2億2500万~2億5000万年かかるとされています。

教科書では静止している太陽の周りを惑星が回転するように教わりましたが、
実際には猛スピードで移動する太陽に惑星が螺旋状に周りながら追いかけていくイメージです。
こちらのほうが現実に近いのでしょうね。」(転載終り)

ということは、月が完全に離れてしまうっていうこともないのかも?

Tomoは天体に関しては(も?)中学レベルで自主終了~なため、わからないことだらけです。
でも、この説は「地動説から天動説」に変わったくらいの激変なのではないでしょうか?

日本の歴史だけでなく、自然科学も勉強しなおさなくてはの今日この頃。
あ~。頭がついていけないかも・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。