武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

夏にもクレベリン・・・。設置しましたが・・・。

2020-08-21 17:58:23 | 武蔵小山教室情報
毎日暑いですね~。
ところで、NHKなどのTVでは相変わらず

このような見た目にもおどろおどろしいグラフにて
「コロナ第2波が~~~!」と国民に脅しご注意しています。
街ではこの猛暑にきっちりマスクをつけた人々・・・。
いや。普通に考えて健康に悪いでしょう。

コロナ対応を知るシリーズ その15 そろそろマスクを外しましょう〜厚労省に申し入れをしますというお声もありますが、
TVは取り上げていますかね?

Tomoは授業中、マスクをしていますよ。
お話ししなければいけませんのでね。
でも、どうなんでしょう。
そもそもマスクは人にうつさない為。一人でとことこ歩いている際には必要ないのでは?
このような「恐れ」を反映してか?
普段の年だと冬に出回りますが
今年はこのと~っても暑い8月にも出回っていますね。
ということで、
お教室でも皆様の「安心」のためクレベリンをまた設置しなおしています。





そうそう。
日本では既に”集団免疫が達成”されている(松田政策研究所チャンネル)とのご意見も、わりに以前からあるようで、


京都大学大学院医学研究科特定教授 上久保靖彦先生は
「3密」すらどうなんでしょう?とおっしゃっています。

最近Youtubeで発見して拝見したTomoは「は?」
なぜ NHKなどでご紹介してくださらないんでしょう?

みんな怖がっていますよ~。

まあ、テレビのワイドショーや情報番組は
見ないようにしましょう~。
というのも無理かもしれませんが。

TVはドラマとか、お笑いとか、たのしい娯楽を
提供してくれてはいますが・・・。

「情報」という点では、まったく鵜呑みにしてしまうのは

危険かもしれません

正確な情報を提供しているのかを
考える時期に来ているかもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wordでスマホケース作成 | トップ | 個人メモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

武蔵小山教室情報」カテゴリの最新記事