武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

EDYを使ったネットショッピング

2008-01-17 13:23:22 | 武蔵小山教室情報
活用コースαの授業です。
この写真は昨日夜の模様~。
EDYを使ったネットショッピングを行っていますヨン。
パソリをセットして、ドライバーをインストールして・・・。
さて、何を買いましょう??

この回では、ジャストホームシステムからソフトをお買いになりました。
「EDY」からシャリーン~

手軽です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャリーン! (はなこ)
2008-01-17 17:49:10
の体験は新鮮?でした。
時代はどんどん変わっていきますね。支払いは現金で・・・カードで・・・という時代ではなくなってきているわけですね。とりあえず不自由はしていなくても新しい情報は柔軟にとりいれなくてはいけませんね。パソナコンじゅく武蔵小山教室さまさまです。ありがとうございます。
返信する
コメントありがとうございます☆ (Tomo)
2008-01-18 16:21:14
はなこさま。おほめのお言葉ありがとうございます。
今回「授業で扱ってみよう」と思い、お勉強をさせていただきましたが、「なるほど~便利だわ」と思うことも多かったですね。


Tomoなどは変化が苦手なのですが、「時代がどう変化しているか」を知るだけでもちょっと安心できるよね~。と思います。武蔵小山教室がそのお手伝いをできればと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。



返信する
今日は・・・・・ (はなこ)
2008-01-21 20:00:04
主人と出かける用事があり電車に乗る時スイカを使いながら「このスイカの中身をパソコンで見ることができるのよね」と話したら不思議そうな顔をしていました。「あとエディというカードがあって・・」と説明すると「なあにそれ?」と聞かれたので教室で習ったとうり説明してあげました。主人にも新しい情報を提供できることは嬉しいことだと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
こちらこそよろしくお願いいたします (Tomo)
2008-01-23 16:21:05
SUICAの履歴がパソリでご自宅で確認できるのはいいですね
お教室の生徒さんには「自営」のかたも結構いらっしゃるので、会計資料の「交通費」精算部門で、一役買うのではないでしょうか?
「え~っとあの時どこへ行ったっけ?」の考えるお時間の節約ですね。
今週は「おさいふケータイ」も少しご紹介します。
お楽しみに
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。