武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

12月16日(日)には衆院選・東京都知事選挙ですね。

2012-11-30 14:51:55 | お知らせなど
今日のテレビで
「昨日、インターネット動画配信サイトで『党首討論』が行われました」
とのニュースを
ご覧になった方もいらっしゃるかと思います。

今朝、生徒さんに「インターネットで討論会ってどうやって見るんですか?」とご質問を受けました。

nikoniko【フルオープン】ネット党首討​論会



↑ここをクリックした後、「タイムシフト公開中」をクリックしてくださいね。

録画されたものを再生することができますヨ。

12月16日(日)まであと2週間余りですね。今回(も)どこにいれたらいいのか全く困ったものです。

11月29日(金)19:30~で、インターネット動画サイト・「ニコニコ動画」で党首討論が行われていましたが、

TomoはもちろんPCやiPadをスタンバイしていましたが、あまりに混み合ってしまったせいか、
以降全然見ることができませんでしたヨ。
(140万人が見に来ていたようですね。)

驚いたことが、はじかれてしまって仕方なく、TVのどのチャンネルを見ても
政治の「せ」の字もありませんでしたよ
バラエティのみでした・・・。

いろいろご都合があるのでしょうね・・・。それにしても…って感じです。
ということで、TVや新聞のみの情報では、もはや政治に参加できない時代なのかも
インターネットも玉石混交ですから、多くの情報から「真実」を見出す努力が必要となって来ますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。