しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

鎌倉では、夕食に「生と釜揚げ 二色丼」というしらす丼をいただきました。しらすは、生も釜揚げもどちらもおいしいです。

2019-08-20 20:55:51 | Weblog

 6月23日(日)、長谷寺のあじさいの路を歩いていた時のことです。前を歩いている若い女性二人の会話が聞こえました。

 「おなか、空いたよね。」「何、食べようか?」「鎌倉だから、しらす?」「それは、ないな。」

 彼女達には、しらすは、却下されました。でも、私は、「俺はしらすを食うぞ!」と決めました。

 若宮大路を歩き、看板を見て中小路に入り、鎌倉しゃぶしゃぶ亭を見つけました。

 

 選んだのは、「生と釜揚げ 二色丼」です。店に入り、注文して、しばらくすると出されました。トップの写真です。
 生しらすは、喉ごしが良いです。ご飯といっしょにするする入ります。釜揚げは、甘味が強くなります。どちらもおいしいです。

 鎌倉に住む妻の友人が、おみやげにくれる「たたみいわし」も美味しいです。酒の肴には最高です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道郵便局訪問 NO.7... | トップ | 鎌倉には日蓮大聖人門下の跡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事