しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

猫との出会い その109 愛知県犬山市で、「ビストロ猫」、「ねこてい」という店を見つけました

2016-03-13 06:08:24 | Weblog

 2014年10月19日、私は国宝犬山城を見るため、名鉄犬山遊園駅を降り、木曽川に沿って、犬山城を目指していました。

 

 木曽川の景色はなかなか良いです。遠くに犬山城も見えています。

 

 一軒の店の名前に気が付きました。なんと「ビストロ猫」です。トップと下の写真です。

 

 可愛い黒猫の看板が付いています。調べた所、イタリアンのお店で猫がモチーフだそうです。かなり猫にこだわっているようです。

 国宝犬山城を見たあと、犬山市街を散策しました。

 

 今度は、「ねこてい」という居酒屋さんを発見しました。

 

 馬刺しがメニューにある居酒屋です。写真の右下のように招き猫が店に飾られています。

 都市名は、犬山ですが、犬山市民の方は、「犬」ではなく、「猫」がお好きな方が多いのでしょうか。どちらのお店も行ってみたいと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡県行橋市内のホテルに泊... | トップ | 旅のお供 その124 呉市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事