しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

2024年9月の洋楽カラオケ(2) 「ディープ・パープルとレインボウしか歌わない」という洋楽カラオケにしてみました

2024-10-08 14:54:40 | Weblog

 9月25日(水)は、今月2回目の洋楽カラオケでした。「ディープ・パープルとレインボウしか歌わない」として行いました。でも、この手の曲は数曲、続けて歌うと疲れます。そこで、最初と疲れたら女性ボーカルの曲(音程が低くなるので休めます)を入れるて良いこととしました。
 歌ったのは次の24曲です。長い曲が多いので、いつもどおり2時間半行いましたが、曲数は少ないです。


フラワーズ(マイリー・サイラス)                 2023
 昨年からよく、この曲は歌っています。

ハッシュ(ディープ・パープル)                  1968
 第1期のディープ・パープルで配信されているのは、この曲だけです。

スピード・キング(ディープ・パープル)              1970
 黄金期の第2基。アルバム、「イン・ロック」の曲です。

チャイルド・イン・タイム(ディープ・パープル)          1970
 おなじくアルバム「イン・ロック」の曲です。シャウト部分も歌ってみました。なかなか声が出ない!

ブラックナイト(ディープ・パープル)               1970
 この曲は、ディープ・パープルの中で、一番多く歌っていると思います。

ファイアボール(ディープ・パープル)               1971
 アルバム「ファイアボール」の曲です。ものすごい早い2拍子の曲です。

ストレンジ・ウーマン(ディープ・パープル)            1971
 アルバム「ファイアボール」の曲です。

エスプレッソ(サブリナ・カーペンター)              2024
 疲れたので、箸休めの曲です。

ハイウェイ・スター(ディープ・パープル)             1972
 アルバム「マシンヘッド」の曲です。中学生の私が2枚目に買ったアルバムです。

ネバー・ビフォア(ディープ・パープル)              1972
 アルバム「マシンヘッド」の曲です。しかし、私は初めて歌ったと思います。ビートルズみたいに展開する曲です。

メイビー・アイム・ア・レオ(ディープ・パープル)         1972
 アルバム「マシンヘッド」の曲です。この曲も初めて歌ったと思います。他の曲は事前に聴いたのですが、この曲は聴いていなかったので、すこし怪しくなりました。

スモーク・オン・ザ・ウォーター(ディープ・パープル)       1972
 アルバム「マシンヘッド」の曲です。名作なのでしょう、ほとんどの曲が配信されています。

レイジー(ディープ・パープル)                  1972
 アルバム「マシンヘッド」の曲です。カラオケ向きではありません。歌は少ししか無く、演奏がかなり長いです。

スペース・トラッキン(ディープ・パープル)            1972
 アルバム「マシンヘッド」の曲です。すごい久しぶり(20年くらい)に歌ったと思います。

ウーマン・フロム・トーキョー(ディープ・パープル)        1973
 不評だったアルバム「フー・ドゥ・ウィ・スィンク・ウィ・アー」の曲です。メイド・イン・ジャパンの好評さが、「トーキョー」が出てくる理由でしょうか。

バーン(ディープ・パープル)                   1974
 第3期のディープ・パープルの曲です。CMに多く使われています。

ミストゥリーテッド(ディープ・パープル)             1974
 ボーカルが、イアン・ギランからデビット・カヴァーデイルになり、ブルース的な曲ができました。「フリー」みたいな曲です。

レディ・ダブル・ディーラー(ディープ・パープル)         1974
 アルバム「嵐の使者」からの曲です。この曲も久しぶり(20年くらい)に歌ったと思います。

嵐の使者(ディープ・パープル)                  1974
 アルバム「嵐の使者」からの曲です。こちらは随分、歌っています。ギターがカッコ良い曲です。

ダンス・ザ・ナイト(デュア・リパ)                2023
 またまた、箸休めの曲です。

銀嶺の覇者(リッチー・ブラックモアズ・レインボウ)        1975
 高校の修学旅行で行った、京都のロック喫茶で、まだ日本未発売だったこのアルバム(輸入盤)を聴いたのを思い出します。

ア・ライト・イン・ザ・ブラック(リッチー・ブラックモアズ・レインボウ) 1976
 アルバム「虹を翔る覇者」からの曲です。いつもスター・ゲイザーを歌ってしまいますので、この曲は初めてかもしれません。

テンプル・オブ・ザ・キング(リッチー・ブラックモアズ・レインボウ)1975
 アルバム「銀嶺の覇者」の曲です。

バビロンの城門(レインボウ)                    1978 
 この曲は大好きです。よく歌っています。


 トップの写真は、いつものように何も関係の無い、北海道帯広市の帯広駅の駅名表示です。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県郵便局訪問 NO.7 喜... | トップ | 旅のお供 その333 昨年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事