しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

神奈川県郵便局訪問 NO.15 横浜市港北区、都筑区、緑区 鶴見川の景色が素敵でした

2017-12-22 21:11:18 | Weblog

 12月18日(月)は、神奈川県横浜市の郵便局を訪問しました。港北区の残りの郵便局を全て訪問し、都筑区、緑区の郵便局に行きました。訪問したのは、次の局です。

 新田、横浜太尾、横浜樽街、トレッサ横浜、横浜師岡、横浜大倉山、横浜太尾南、港北、神奈川菊名、新横浜三、新横浜駅前、横浜篠原、横浜鳥山北、横浜鳥山、横浜小机町(以上、港北区)、横浜池辺、横浜川和町(以上、都筑区)、緑、横浜中山、横浜白山、横浜竹山、鴨居駅前、横浜東本郷(以上、緑区)

 23局の訪問です。今回は、すこしずるいことをしています。歩かないで、バスを利用したからです。横浜竹山郵便局を訪問したのは、16時21分。「これでは、横浜東本郷までしか行けなく、鴨居駅前は諦めるしかないな。」と思い、葉書をポストに投函した時、バス停にバスが着きました。「あれに乗れば、鴨居駅に行ける。鴨居駅前局から15分で横浜東本郷も行けるぞ。」私は、躊躇なく、バスに乗りました。料金先払いなのに払わずバスの中に入り、運転手さんから「前払いです。」と注意されました。鴨居駅付近で渋滞していました。鴨居駅前郵便局は、16時43分に終了。17時までの残り時間が17分になったため、東本郷郵便局へは、走りました。坂なので、きついです。神庭って、16時56分に最後の横浜東本郷郵便局に行くことができました。これで、中途半端な残り方はしないことになります。
 トップの写真は、7667局目となった横浜小机町郵便局です。


 新田郵便局を過ぎると、「これは川の跡だ。」と思ったのが有りました。新田緑道です。鶴見川の支流なのでしょう。

 

 「据えられているのは水門の残りか?」と考えました。しかし、違いました。周辺には工場が並んでいます。その工場で役目を終えた機械を置いているのだそうです。機械には「東京総合」との銘が付いています。あとは、古くなり、読み取れません。

 

 鶴見川に雲が芸術的に映っていました。

 

 「これも川の跡だな。橋がある。」と思ったのが、下の写真の鏡公演です。

 


 新横浜で、「あ、ここが横浜アリーナか。」と思ったのが、下の写真です。

 

 多目的ホールです。アーティストのコンサートで良く使われる会場です。明日、明後日、23日(土)、24日(日)と平井堅さんがコンサートを行います。

 横浜烏山北郵便局に向かう途中で、今度は日産スタジアムを見かけました。

 

 収容人員が72,327人だそうです。横浜マリノスの本拠地です。


 雪に覆われている札幌から来た私が、ものすごく新鮮に感じたのが、コンテナに花が咲いていたことです。

 

 葉バタンは成長し、根元から緑の部分が多くなっています。


 最後は、鶴見川と横浜線の電車です。素敵な景色だと思います。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫との出会い その131 ... | トップ | メリー!クリスマス 第37... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事