
肺の1/4の摘出手術が終わって、心配だったのが、今までどおりカラオケができるかでした。

昨日、退院して、翌日の本日、9月2日(火)には、カラオケに行ってしまいました。結果、何も変わりません。嬉しいです。

今回はJOY SOUNDさんなので、恒例の道玄坂69の4曲をうたいました。次いで、最近気に入っている奏音コレクトの「満開」を歌いました。さらに、最近、配信になった「えごいずむ?」も歌いました。本人映像なので、感動です。

洋楽は次の19曲です。
メイク・イット・ウィズ・ユー(ブレッド) 1970
ブレッドの曲、その当時、そんなに良いとは思わかったです。今、聴くと、すごく良いと感じます。
オーディナリー・ワールド(デュラン・デュラン) 1993
暫くぶりに歌いました。すこし怪しかったです。
雪が降る(アダモ) 1963
いつもは、フランス語で歌うのですが、今回は日本語バージョンです。北海道では、60年代から70年代前半まで、冬になるとこの曲が人気でした。
幸せの黄色いリボン(ドーン) 1973
映画「幸せの黄色いハンカチ」のアイデアになった曲だったと思います。この歌詞の内容は、実話だとも聞いた記憶があります。
マンマミーア(マネスキン) 2022
大騒ぎする曲です。
ショー・ミー・ラブ(t・A・T・u) 2003
ショー・ミー・ラヴと繰り返して歌ってると、次の歌詞のところまで、ショー・ミー・ラヴと歌ってしまいそうです。
クリスタルボール(スティクス) 1976
この曲が好きなので、JOY SOUNDさんの時は、毎回、歌っている気がします。
ラヴィン・ユー・ベイビー(キッス) 1979
キッスがディスコソングをやるとこうなりました。軽快でノリが良い曲だと思います。当のキッスはあまり気に行ってはいない曲だそうです。
テル・ヒム(エクサイターズ) 1963
オールディーズは本当に歌っていて楽しいです。
カム・トゥギャザー(ビートルズ) 1969
今回のビートルズ曲です。
サウンド・オブ・サイレンス(サイモン&ガーファンクル) 1964
癌の手術を受けたので、歌いました。「cancer grows」と癌が成長するように表現がされた曲です。
ユー・ビー・ソー・ナイス・カム・ホーム・トゥ・ユー(ヘレン・メリル) 1955
久々にジャズ曲を歌ったと思います。なかなか雰囲気を出して歌えました。
アンブレラ(リアーナ) 2007
このビデオクリップ、かなり刺激的だった記憶が有ります。
恋心(エンリケ・マシアス) 1964
フランス語のタンゴ曲です。歌っていて気持ちが良いです。
アイ・プット・ア・スペル・オン・ユー(クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル) 1968
かなりハードなブルース曲です。
コメ・プリマ(トニー・ダララ) 1957
カンツォーネです。イタリア語です。
ファンタジー(ヴァージネリー) 1990
今回のユーロビート曲です。かなり流行った曲だと思います。
フォックス・オン・ザ・ラン(スウィート) 1974
イルヴィスの「フォックス」がJOY SOUNDさんに無かったので、この曲としました。
スターレス(キング・クリムゾン) 1974
今回のプログレ曲です。この曲を歌う人、どれだけいるのだろうと思う曲です。インストゥルメンタルの曲がカラオケにあるくらいですから、少なくてもOKですね。
トップの写真は、いつものように何も関係の無い「東仙台駅」の駅名表示です。
新しい「しなしなの記録」 アドレス
https://munich-bridge.hatenablog.com/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます