しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

香川県郵便局訪問 NO.1

2008-12-19 19:25:30 | Weblog
 12月14日(日)、15日(月)と香川県高松市の郵便局を訪問しました。4日間に及ぶ郵便局訪問の旅の始まりです。3日以上続けて歩くので、脚がもつか心配でした。何とか歩ききりました。
 高松市は天気が良く、札幌の4月のような気温で、次のように屋島がとても美しかったです。

 高松市は過去に岡山市への出張の帰りに寄ったことがあます。その時、琴平、栗林公園、屋島などひととおりの観光地に行ったので、今回は玉藻公園しか寄りませんでした。
 訪問したのは次の郵便局です。

14日(日)
 高松コトデンビル内、ゆめタウン高松内
15日(日)
 サンポート高松内、高松浜ノ町、高松扇町、高松茜、高松西宝町、高松宮脇町、香川県庁内、高松番町、高松中央、高松井口町、高松塩屋町、高松松島町、高松花園町、高松瓦町、高松八本松、高松藤塚、高松栗林、高松鷲田、高松松之上町、高松桜町、高松木太西、高松福岡町、屋島、高松東、高松古高松

 以上の27局です。時間的にはもう1局行けましたが、暗くなる前に岡山へのフェリーに乗りたく、早めに切り上げました。
 札幌育ちの私には、ゆず、レモンなどの柑橘系がなっているのはとても不思議に思います。14日の夕食はもちろん「さぬきうどん」です。本当は釜揚げが良いのでしょうが、夕食としてはお腹が減りそうなので、掻き揚げうどんとしました。

 トップの写真は2450番目の訪問となった高松栗林郵便局です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の近所 その4 | トップ | 岡山県郵便局訪問 NO.1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事