カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

岸田派政治資金法違反刑事告発の巻き・・・モテギ派・アソウ派も出たぞ

2024-01-13 16:15:41 | JAPAN NEWS
岸田派の政治資金法違反嫌疑

色んな話が出てきたので、優先順位によって記載順番変更です。
まず、岸田派の政治資金法違反で刑事告発の件について書くよ。

岸田派ともとぎ派が政治資金法違反で刑事告発がされたと言うので、両派閥の名でグーグル検索しました所、

☆彡 政治団体「宏池政策研究会」(以下、岸田派、宏池会)が政治資金パーティの収入を政治資金収支報告書(以下、収支報告書)に記載していなかった問題で、2020年以降、事務総長を務めている根本匠衆議院議員(福島2区選出)が新たに刑事告発をされた。
が引っかかったよ。

だが、イロイロの中に、検察の捜査手法の問題点について書いてあったのと、岸田派のやりくり政治資金法違反についての記述とモテギ派の政治資金法違反についての記述が興味があったので、大方の要旨をパクって書くね。


まず、検察への文句だね。
一応、書き方の説明では【良き検察の存在】と【普通の検察の説明】に【極悪非道の悪い検察一派】の3種の書き方があって、誰にでも興味が湧くような書き方でまとめられた論文みたいなのが沢山遭ったよ。

正義の味方の書き方・・・マスゴミの報道と一緒
自民党安倍派閥の6奉行が、悪徳代官なので【懲らしめる】役になっている内容だから、相当の美辞麗句に作文がなっていて、現実からは垰の明後日無効の漫画だね。
話にならない、作文過ぎて【読んでいられない】程度に酷すぎる内容だ。


普通の検察の説明について
まるで、意味の無い文章と判断。
理由
岸田派を刑事告発している文章が出ているから、正義の味方も普通の検察も遭ったもんじゃねーぞ。
検察は、安倍派を思う存分叩いているのだから、新規に刑事告発された派閥に対する対応は【捜査】前提での他の派閥と同一の捜査でならなければ不公平の検察だし、ネズミのようにチョロチョロとマスコミに捜査情報が流れる垂れ流し作戦は、検察ファッショとマスコミへの検察主張又は広告ネタ提供による【お金頂戴作戦】の可能性も否定できない秘密の会話が存在している可能性がゼロではないから、一度検察が立場を説明するべきだぞ。

●上記の検察とマスゴミの結託が疑われるので、何故か新規の岸田派とモテギ派の政治資金法違反は報道されず、しかも安倍派の報道も消えたので【ホトボリ】冷却マスゴミ作戦だな。

問題点
既に、検察は政治家を逮捕しているので、逮捕に至る政治資金法違反で同程度の金額ならば次々にアカラサマニする必要性が必須だが、岸田派は3000万は明確に立証可能だし4,000万も越えていて、5,000万程度の疑義も立証されているから、問い合わせには【しどろもどろ】の何度も回答変更という手で大嘘大会だと書いたものがいるし、これだと逮捕しなければ政治家で逮捕された人はドウナンだと言う書き方だし、モテギ派もそうだというし、更に麻生派も名前と金額が出ているから反論は無理だよ。

これで、マスゴミが報道できないだよ。
いつもの通りのホッカ無理・・・75日待て・・・皆、忘れてくれ(笑い)

内容については、5派閥全部に政治資金法違反が明確に出ていて、問題は1件又は1人の政治家が政治資金5,000万以上の内容であル事が公訴提起の材料と言うマスゴミ屁理屈だったけれど、岸田派の件でも5,000万を越える内容が確認されていて【問題は使用使途と記載】の件だけなので、何を今更改善手続きだよ。

報道は、岸田一派擁護なので【岸田派】を潰しかねない内容は一切ご法度ナンだね。。。
マスゴミ報道お終いにつき、藤井8冠と何となく【LOYAL-パワー全開】ヒモチンポ子男と変わらん税なので、次なる衝撃獲物は【かこ様】様だな。

特典
生活は上級国民で、犯罪を犯しても【チーと程度ならお構いなし」処遇だが、獲物が出入りする所を探し出し【ピストン初陣ならアンタの勝ち】だぞ。
飛んでしまったけれど、説明の趣旨はこんなもんだと説明しているよ。



マスコミが悪いについて

以前は、報道姿勢に対して【マスコミが悪い】という視聴者の言い方が大流行の時代がありまして、虚偽報道に対する評価が厳しい時代もあったと言うことですが、人の噂も75日の通りでホトボリが冷めますから、するとマタマタヤルだよ。

大雪の吹雪の時に、相撲部屋に入門するような【女相撲力士】似の人物が、周辺誰もいない中で一人で小さなスコップを動かし、テレビの撮影クルーにあ~たらターたらの言い回しなので、狂った撮影チームダニ。

☆彡 昔から、吹雪の時は【雪下ろしと雪カタズケはしない】のが当たり前で、しかも幹線道路以外は除雪もしないんだヨ。
   理由
   除雪しても、風が舞うので除雪効率が極端に低下して税の浪費になるし、一般住民も近隣にしか出かけないのが雪国の常識。
   
   多分、撮影クルーが「許可された予算範囲内での日数」という制限があるのだろうから、撮影そのものが台詞付き動画の作成なのだと思考す      るダニ。
   


そしたら、地震の石川県からのテレビ出演する高齢者連中の【奇の聞いたお話】にはアンダンテ? でして、高齢ババアが一匹で「こんな所にはいられん。
と、悪たれ糞ババアで、避難所は煩いし飯も満足に喰え無いと言うだけでなく、ここは地震だし生活する場所じゃないだとよ。
文句を言うなら、さっさと好きに所に行け・・・こんな話を作文にして撮影するクルーの脳天が問題だぞ。


コウユウ作文は、周辺に誰もいないところで撮影するので、昔のどっかの地震で【取り貯めた】映像の小出し使いの動画ご披露会なんだと思うが、ポーランドのワルシャワ発汽車がミサイル攻撃にも耐えて【空飛ぶ汽車】に日本の報道はなるから、いっその事【ワルシャワ発モスクワ経由キエフ行き】と言う話でわかりやすく説明白よ。。。


アノ世、ワルシャワ発の国際汽車はキエフまで約800km あるので時速80km で連続走行しても10時間だが、ウクライナ国家が戦時体制で空襲警報が鳴り響く状態なのに支障なく連続走行する汽車があるのが【G'7 国】報道だから、ボリス・ジョンソンは何度も空を飛ぶ特別仕立ての汽車に無賃で乗り、有料でバイデンと岸田が乗ったダヨ。
これでイイカイ?

マクロンも一度乗った話だけれど、相当ムカついた話なので【バイデン】との話には距離が出てきたし、昔世話になっても相当付き合っているからアメリカの神通力も色あせた感じだよ。
これが、ウクライナ援助の陰りだが、ウソツキーが【糞餓鬼で言いたい砲台】だから付き合いって欄ねーという理屈もあるだよ。

SNS では、ウクライナ発の物語では集客できにくいので、今年はロシアがウクライナを叩きのめす動画作成が盛んになり、結論から言うと【いずれもインチキ】で見てイランねー内容だから、ウクライナネーちゃんの裸体動画を流せよ。。。


イスラエルVSハマスの物語も最近は出ているけれど、ハマスの軍事力はイスラエルの比ではないから、SNSでは原爆も出現し米ソ直接対決になるので、金儲けの欲の深さに呆れるぜ。



石川県地震
総持寺について(禅宗 曹洞宗大本山總持寺)

実は、17年前にも地震で被災し修復が終了したばかりでマタマタ被災しまして、今回は【被災規模が大きいし参道】筋の店舗全部が何らかの被災をしていますから、関与する人々の高齢化で再興可能なのか疑問がついて廻ります。

前回の被災は知りませんでした。
総持寺は、実家の菩提樹系列なので石川県の総持寺に一度足を運んだ事がありますが、アノ施設が被災したら再興も大変です。
今度からは、お賽銭を増額して再興祈願します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニー・ロラック and/and ... | トップ | 公務員採用試験は、卒業年次... »

コメントを投稿

JAPAN NEWS」カテゴリの最新記事