カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

America 中間選挙のご報告

2022-11-11 13:44:16 | 日本国内にはない記述
アメリカ中間選挙

日本国内報道は、何処も似たり寄ったりでいつも「大噓発表会」だから、アメリカのイロイロなところに行きましてネットサーヒィンしましたら、上院は共和党が47議席で民主党が46議席になっていましたので、確かこの同一時間のNHKは民主党が48議席で共和党が47ですから、まるで異なる大噓議席数だよ。
うーむ、獲得議席数は、日本国内での図上獲得演習大会?
イマイチ、和漢ねーぞ。。。

都内から戻りネットを見ましたら、共和党が49議席で民主党が48議席になっていて、決選投票が1議席あるので未決定は2議席ですけれど、あくまでも上院なので「影響は軽微」ですから、問題は下院の議席数で、共和党が51%を超える過半数を制したら【バイデンは死にタイ】でして、国家の予算権は共和党が占める。
事前に下院議長就任人物は、ウクライナに白紙の小切手は出さないと言っているので、漫画編集動画駄目アルヨ。

※すなわち、下院多数政党がAMERICAの政策予算権を手に入れるので、大統領が笛を吹いても踊り手はいないから、下院過半数議席数がアメリカの予算権を手中にするので、上院はそれほど重要ではないね。


解説
America
上院(2022-11-11 AM 05;00)

共和党 49議席 
民主党 48議席
未決  3議席

郵便投票の分があるので、集計には更に日数が必要です。
ただし、共和党が更に2議席獲得し、民主党は1議席の獲得予測がされているが、決選投票の文は来月行なわれるるので、決定までは更に30日以上は必要。

下院(2022-11-11 AM05;00)
総議席435議席

暫定速報議員数は、
共和党 216議席
民主党 199議席
決定総数415議席
未決・・・20議席
条件・・・投票の予測分もあるので、確率は99%程度と解釈。

決定分
共和党187
民主党165
厳密に書くと、93議席が未決定だが、多分99%の確率で「暫定速報値」で決定されると思考する。

過半数218議席
同議席で下院を支配可能で、議席218議席以上を獲得する51%獲得で政策予算権を支配下にできるから、まずは218議席獲得可能なのかが問題視される。


●以上のことから、下院は共和党が議席を民主党から奪還し、共和党議員が2年間下院政策の税出動をするので、バイデンは【オケラ】街道をトボトボ歩く事になるから、ユダヤ人に対するバイデンの恩返しは停滞するし、民主党から選抜されている公務員ポストも交代時期で共和党に変換されるのは当たり前ですから、2年後の選挙が楽しみですね。

ともかく、下院過半数以上を占めたら予算権が手に出来るので、既に中間選挙は終了下も同然です。




ウクライナ

とてもオモロイ報道がされているけれど、90%程度は大嘘の「fake - news 」でして、ウクライナ軍に戦車と装甲車は無いんだよ。
このように書きましたら、装甲車に兵士が乗っかった同一映像が彼方此方のテレビに出てきましたけれど、この装甲車は「装甲車に黄色のペイント又はシールが張られて」いるから、大方元ソ連邦の国で行なわれている演習の【切り取り編集動画】でして、前から映したら一旦切れて再度切れて横からの動画なので、武装強盗事案で装甲車の動画をはめ込むカンボジアにテロリスト現る物語だよ。

ウクライナの話は、こんなのばっかしだから、【葉梨大臣の演説切り取り切り離し編集動画】だよ。
テレビは、開き直って【切り取りと切り離しに編集動画は当たり前】と言い出すので、此処に昔の動画を入れたりして話しを作りかえる改竄編集の手口もあるはずなので、日本国内報道インチキ編集大会だね。


ウクライナについての問題

バイデンは、自己の身内がウクライナと結託して銭儲けをしていたはずで、この件ではユダヤ人の関与もあるはずだからこれからのウクライナには援助金が必要であっても、AMERICAからの援助金は【雀の涙】に変換しまして、AMERICAの銭なしでウソツキーは戦えないし、しかも軍事情報も一部は停滞するので戦争にならないよ。

12月に、戦争はお終い。。。。
だから、日本国内ヤケクソ報道が始まりまして、ロシアはウクライナのエネルギー施設攻撃と言うけれど、撮影された内容はロシア国内に報道された施設の火事であり、この火事はウクライナ軍がトマホーク米国製ミサイルで320KM離れたロシア国内エネルギーと変電施設を攻撃し、炎上したロシア国内の報道番組パクリ映像だよ。

※随分、省力化したパクリ映像だから、チートしか流せないのが難点だな。
ウソツキーは泥棒なので、ユダヤ人と朝鮮人は話が会うダニ。

これからのウクライナ
貰った武器は使わなければ損なので、ドンスカ消費したけれど次からは来ないよ。
この部分がウソツキーには理解難点部分で、漫才士の心が抜けないウソツキーだから、今でも口先一つで何とかなると思っているが、逃げ足は速いはずだから後50日以内にいなくなるダヨ。


日本国内報道の真贋
インチキ報道が95%はあるはずだが、全部の報道が一斉にテレビもラジオもネットも同調した内容で流れるので、洗脳されたらアカン子ヨ。
葉梨法務大臣が、話しを切り取られて編集されてインチキ放送されたと言い切ったから、日本のテレビは「葉梨の切り取りで編集し放送」したのが大バレでして、途端に葉梨大臣インチキ発言が消えたよ。
漫画だね。

代議士になる人は、引っかかったら阿寒子ヨ。




円安
報道は円高といっても、まだ、us1$=140JPY ですから、円安だね。
ただ、ドカンと下がったので、円安で売り抜けなかった「連中がいた」と言うことであり、為替バイバイの仕組みを書きませう。

外国為替の売り抜け投機は、所持する通貨でやる場合と所持する基軸通貨でやる場合がありまして、説明の設定はAMERICAユダヤ人が円でやったとします。

とにかく、円をドンスカ売れば良いので、何ぼでも売りまして下がれば途中で買戻しで投機をしますから、一本調子で下がれば膨大な利益ですが、途中で思惑ハズレで止まったりすると調整をしなければならないのですが、1円の円安を見込んで売っていたのに止まったら買戻しして調整しますが、このときには手数料と損分確定をしての調整です。
今回の141円は、思惑ハズレで「手出し」出来なかった投機筋がほとぼりを冷めた始点での調整になっているので、この円売り思惑で円売り思惑総額と決済日時分総額が問題となりますから、本日の金曜日で再度円高に触れたら「調整分が相当大きい」ですので、来週の月曜日に追加で円買いをしてあげれば円は瞬く間に5円程度は1兆円介入でも可能だよ。

●今が効果的介入のその時で、us1$=135JPYになったらタチマチ130JPYまでは自然に行くので、国民生活はちーと安堵だな。
来週の14日月曜日に、朝から1時間で1円の円高基調にすると、驚いた投機筋は走り出すからホッといても130円だよ。
凄いぞ。。。。


国際投機筋は、円の総額規模が大きいので【必ず】損をする投機筋がいるのも事実ですから、投機に失敗したら通貨をそのまま抱え込んで時を待つ方法もありまして、特に総額規模が多い基軸通貨ではしょっちゅうでして、中国YEAN(元)に世界の投機筋が手を出さないのはコの為であり、MONEYゲームなので一方的に売り又は買いをされたら大損確定をするしか対処できませんし、中国は以前投機筋が買いに回ったときに無尽蔵に売りを行ないましたから、貿易収支なんぞまるで不要の米ドルが注ぎ込まれてまして、日本の米ドル債権と一緒の道筋で、総額4兆米ドルでした。。。

その後は、1兆米ドル程度は増加していると思うのですが、中国当局は人口13億人の国家なので貯蓄としては少ないと言いまして、日本は1億3000万人で2兆米ドルなので日本のほうに目を向けろという広告でしたね。



岸田の銭使い

阿呆、程度は言っても気が治まらないよ。
キシダは、年金を減らして健康保険税と後期高齢保険税を上げて、しかも更に増額するのだから貧しい者を殺そうとしているね。
結果的には、経済で殺害しようとしているのだから、朝鮮人岸田の本領発揮だよ。。。

しかし、外国にはバカスカ銭をばら撒いて【相当いい気分】のようだから、次回の選挙では自民党大敗だな。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記述の確認を願う | トップ | アメリカ中間選挙のご報告・... »

コメントを投稿

日本国内にはない記述」カテゴリの最新記事