いまいんのクロカン日記

MTBでトレイルを走ったりイベントに参加してます。ロードは通勤とサイクリングに活躍中。

お酒が好きです(ワイン編)

2012-11-01 | Weblog
お酒が好きです

ワインが好きです

ドイツではリースリング種のブドウで作られる白ワイン
すきっとした飲み口、値段も安い
中でもライン地方のフランケンワインが美味しい

フランクフルト名物のりんごのワインも好き
飲んだ後に最後の1件とかで軽く飲む感じが良い

クリスマスのシーズンには赤ワインにハーブなんか入れて
暖めたグリューヴァインってのもある
キラキラの電飾がきらめく寒い街中で、散歩しながら飲む

最近は常温で飲める赤ワイン
安い赤いワインがフルーティで飲み易い

縁起物のボジョレーヌーボーなんかも年に1度くらいは
買ってみたりする

まずいブルーチーズなんかがあると渋い赤ワインが合う

最近は南米のワインなんかも結構うまい

グラスにもちょっと凝ってみたい
赤は丸く広がったグラス
白は細口のすらっとしたグラス

それぞれに見て楽しく、飲んで美味しい


だけど家ではリカマンワイン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿