いまいんのクロカン日記

MTBでトレイルを走ったりイベントに参加してます。ロードは通勤とサイクリングに活躍中。

季節感

2010-12-17 | Weblog
一気に寒くなった、いよいよ冬かな?
きゅっと冷えて少し戻してを繰り返してだんだん本物になっていく

オートバイの頃から、肌で風を切る乗り物は季節を早く細かく感じる
特に自転車、寒くなる時も暑くなる時も自分の体温変化とあわせて少しの違いが分かる

1℃の上下に季節の微妙な変化を感じる
ただ暑い寒いだけでなく温度変化の勾配や次の季節の気配を知る
この自分の体で感じるってのが大事なのね

バーチャルな世の中、みんなが楽な方に逃げてそれでも分かるから、出来るからと言う
でも実際に風を切ってペダルを漕いで、初めて分かる事ってあるの


それがどうしたって言われちゃうけどw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追い風参考 | トップ | 雪化粧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事