いまいんのクロカン日記

MTBでトレイルを走ったりイベントに参加してます。ロードは通勤とサイクリングに活躍中。

ゆかライドで高原を満喫

2012-08-06 | Weblog
今年2回目のゆかライドは開田高原ぐるっとサイクリング
前回の反省を生かして初めから厳しさを覚悟して臨むw

集まったのは主催のゆかちゃんを始めとしてS藤夫妻、ちえちゃん
TOMOさんなおちゃん、ひろくんの総勢8名

まずは自宅でS藤号に拾ってもらい、丁田のローソンへ向かう
そこではピンクのチェックウェアに身を包んだ2人組がナンパされてた
「ねー彼女、どこ行くの?」「山」
「何しに?」「登りに」
みたいな会話が繰り広げられていたに違いない

そのまま高速
恵那峡SAにてちえ号、ひろ号と合流

すっかり助手席で爆睡のTOMOさん
お疲れのようだ


ちょっと早めだったが全員集合したのでいよいよ出発
木曽福島駅前で駐車場探しに若干戸惑うも、無事準備完了
D51を見つけてとりあえず撮影


出発


7-11にて補給食を購入
この先、あまり補給ポイント無さそう
作戦会議が始まった


川を渡って国道まで
風が気持ち良い、涼しい、うれしい
気持ち良く走ってたら、分岐を超えてなおちゃんに呼び戻される^^;;;;;
Uターン

いよいよ峠
地蔵峠までの6kmくらい?ヒルクライム
途中で滝を見つけて休憩、サイクリングだもんね


集合写真なんか撮ったりして


そこから一気に勾配も上がる
ペースも上がる

ゴール手前1km過ぎると金曜日の疲れだなどと死んだふりをしてたTOMOさん上がってくる
峠の手前でやはりダンシングでスパート
でもここは読み筋v
いっぱいいっぱいで峠着
地蔵峠が地獄峠に見える


全員揃うのを待ってちょっと先の展望台へ
御嶽山きれい


地図で確認して高原ソフトクリーム屋さん
ブルーベリーソフト^^


気持ち良いはずだけどアップダウンで地味に厳しい高原道路を回るとロープウェイ登り口
来すぎちゃったみたいだけど、途中に分岐の記憶が無い
御嶽ロープウェイスキー場まで8km登る事にする

見た感じ緩い勾配に見えるけど、なんか辛い
早く上がりたくてペース上げる

しかしまたもTOMOさん、ゴール2km手前でちゃっかり上がってくる
最後デッドヒート、殺す気ですか!!!
「コーラコーラ」って言いながらゴール


お花畑がとってもきれい


今登って来たブルーラインを気持ち良く下る
景色最高


あとは下り基調で三岳道の駅まで
ここら辺は王滝の帰りに良く通った道
補給を済ませて木曽福島駅へ戻る


たった70kmしか走って無いとは思えないほどの疲れが。。。。。
みなさんお疲れ様でした


お風呂に入ってゆっくり
ご飯食べて名古屋へ向かう

帰りの車内でもネタを忘れない素敵な山ガール



楽しい一日だった、みなさんありがとう





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomo)
2012-08-07 15:35:57
だってもうだめ~ってIMAINGさん言ってても僕が前に出ようとすると加速するんだもん(^_^;)
本当に楽しかったです!
またお願いします。ありがとうございました(^_^)v
返信する
Unknown (Yuka)
2012-08-09 14:29:52
今回まありがとうございました。
楽しくて、美味しい"サイクリング"でした。
決してヒルクライムではありません…。
が…、平坦の道が少なかったですね。
返信する

コメントを投稿