日曜日のツールドモリコロパークに向けてTTバーを外した
久しぶりに身軽な感じの外観だけど実際に乗ると更に軽い
当たり前だけど、今更ながら軽さは正義かもしれないw
坂と言うほどの坂があるわけでは無いのに、外したほうがアベが速い
これは走り方のせいか?軽さの影響か?
TTバー→高速がより速く、つまりプラスをプラスに
軽さ→登りの速度低下を減らす、つまりマイナスをマイナスに
この関係は時間軸をキーに考えるとアップダウンのコースでは後者が絶対効くが
平坦では前者の方がより有効では無いかと考えていたが違うみたい
ちょっと考えないと。。。。。
久しぶりに身軽な感じの外観だけど実際に乗ると更に軽い
当たり前だけど、今更ながら軽さは正義かもしれないw
坂と言うほどの坂があるわけでは無いのに、外したほうがアベが速い
これは走り方のせいか?軽さの影響か?
TTバー→高速がより速く、つまりプラスをプラスに
軽さ→登りの速度低下を減らす、つまりマイナスをマイナスに
この関係は時間軸をキーに考えるとアップダウンのコースでは後者が絶対効くが
平坦では前者の方がより有効では無いかと考えていたが違うみたい
ちょっと考えないと。。。。。