モウズイカの裏庭2

秋田在・リタイア老人の花と山歩きの記録です。

潮目が変わった。(2020年2月29日)

2020年02月29日 | ボヤキ雑件

face bookをやられている方ならご存知かと思うが。「思い出」というサービス機能がある。
過去の同日の記事が陳列されているコーナーで、これといった話題が無い時などはその中からピックアップし、
お茶を濁すことがときどきある。いつもなら少なくとも5個から10数個の思い出記事があるのに、
今日はどうしたんだろう。一個しか無かった(アンダーラインより下)。
どうしたんだろうと日付を見て合点が行った。 (´π`;)今日は2月29日だった。四年に一回しか無い日だから当然とも言える。

今年の二月、特に後半は、新型コロナウィルスと個人的には原因不明の鼻出血に蹂躙された月になった。
両方とも三月以降に持ち越しになるが、
ここ数日、ふと思ったのは、世界を動かしている潮流が大きく変わりつつあること。
それまでの方向性や価値観がみるみる消退し、否応なく別の流れに乗り換えさせらる気分。
同じような気分は、近くでは2001年9月11日の米国同時多発テロの日、2011年3月11日の東日本大震災の日にも味わった。
今回はどうなるのだろう。


今日のお花は
(´π`;) 既に何度も出てますが、昨日の黄まる子(クリスマスローズ品種)。







以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはリアルタイムの記事... | トップ | この冬に見た白いお山まとめ... »

コメントを投稿

ボヤキ雑件」カテゴリの最新記事