もっちゃんのボケ防止日記

新型コロナウイルスに感染しないよう三密を避けて鳥撮りに嵌っています。

水元公園に行って来た

2017年05月16日 13時48分24秒 | 日記
 ぐずついた天気も今日は良くなると言うので、バイクで水元公園まで出かけてみた。雲は多かったが、日差しも出て暖かくなった。

 野鳥の森に入ると、大勢のカメラマンが集まっていた。何が来るのかと聞いたら、サンコウチョウが来ると言う。

 サンコウチョウには、一度、案山子公園で出会ったことがある。しかし、あの時はメスだけだった。今日はオスに出会えるかと思い、暫し待ってみた。

 3時間近く待ってみたが、サンコウチョウが出たのは数回、シャッターチャンスは3回しかなかった。それなのに、撮った画像を見ると、どれもピンボケ。それもメスばかり。残念。



 長い尾羽を持ったオスに出会いたかったが、野鳥との出会いは実に難しい。

 サンコウチョウを諦めて、森の中を歩いてみた。しかし、鳥影は全くなし。

 池の傍でお昼にして帰ることにした。サンコウチョウのオスとの出会いはなかったが、午後は北海道から孫がやって来る。久しぶりの出会いが楽しみだ。夕方、駅まで迎えに行くことになっている。

 明日からは、3泊4日の旅行だ。妻と名古屋から常滑を回ってくる予定だ。天気も良さそうなので、のんびりと旅してこようと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿