もっちゃんのボケ防止日記

新型コロナウイルスに感染しないよう三密を避けて鳥撮りに嵌っています。

今日も待ち人と出会えず

2020年09月08日 12時33分55秒 | 日記
 台風10号が去り、今日は晴れると言うので早めに起きて出かけた。台風は、予想よりも勢力が衰えたようで被害が少なく済んででほっとした。

 待ち人(ツツドリ)と出会いたく、今日は桜草公園に行ってみた。

 公園に着くと、日差しはきついが風があるので幾分過ごしやすい。

 直ぐに桜並木を歩いてみたが、鳥影はなし。一回りしたところで、並木の傍でカメラを構えていたCMさんと話す。ツツドリは朝一度飛んで来たが、直ぐに飛び去ってしまったとのこと。

 今日は何とか出会いたいと思い、園内を歩き回ってみた。すっきりと晴れ渡った空に3羽のトビが飛んでいた。カメラを向けていたら、鉄塔の天辺に止まった。様子を見ていると親子のようだ。



 芝生脇の繁みに動くものを発見。双眼鏡で見ると、ガビチョウの群れだ。カメラを向けたが、繁みからなかなか姿を見せない。久しぶりの出会いに嬉しくなったが、いい画は撮れなかった。残念。



 CMさんのいた所に戻ると人数が増えていた。木陰から、並木を見ながら待つことにした。

 3時間近く待ったが待ち人来たらず。残念。CMさんもいなくなってきたので帰ることにした。

 今日も待ち人と出会えずがっかりしたが、来ていることは確かなようなのでまた行ってみようと思う。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿