モタ爺の 山・旅 大好き Orange days

山歩きを始めて60年余。山と旅行の記録ブログです

伊勢三山の一つ 局ヶ岳へ

2010-11-29 17:32:21 | 山歩き・登山
山仲間の仁べえさんからの誘いもあって松阪市飯高町の局ヶ岳(1029m)へ行ってきました。
局lヶ岳神社から旧登山道を登り、椿の滝登山道を下りてくる周回コースです。
局ヶ岳はピラミダルな形の山です。とんがった山頂なのにどういうわけかあまり風が吹きつけず360度の眺望を楽しみながら昼食タイムを過ごすことができました。
下山路では今を盛りの紅葉が各所で見られました。椿の滝コースの選択は正解だったようです。

詳しくは「山行記」をご覧ください。
http://www.katch.ne.jp/...

写真
(1)なかなか勾配のある登山道
(2)冬枯れた林の中の登山道
(3)局ヶ岳山頂風景
(4)山頂からの眺望・・・栗ノ木岳、三峰山など
(5)下山道の紅葉

伊勢三山の一つ 局ヶ岳への画像

伊勢三山の一つ 局ヶ岳への画像

伊勢三山の一つ 局ヶ岳への画像

伊勢三山の一つ 局ヶ岳への画像

伊勢三山の一つ 局ヶ岳への画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢神宮の鬼門を守る金剛證寺 | トップ | 絶景の富士山眺望 金時山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き・登山」カテゴリの最新記事