みかんの部屋

自分の趣味(映画・漫画など)に関しての雑記ブログです。

AVアンプを買いました。

2018-11-02 16:00:00 | オーディオ

注文して翌日午前に着荷。オンキヨーTX-NR686です。

これは最新の高級品に買い換えたなどという浮いた話ではなく、
約8年間つかっていたAVアンプが寿命を全うして旅立ってしまったというか(^^;
普段使いのテレビの音声用なので、ペアになるAVアンプの方もいきおい使用時間が長くなるワケで。
ここ一週間くらいは気配というか、兆候というか、時々不調はあったんですけどね。
それでもすぐに回復していたんで、まあいいかで済ませてました。
ひょっとしてそろそろ寿命なのか?とかも思いつつ。
そして10月31日。ついにそのときがやってきました。
まったく音が出てこない....。

普段使いテレビの音声係ですから、無いとたちまち不便です。
そこでいつものアバックさんに後継品を急いで注文しました。
オンキヨーTX-NR686。送料・代引き込みで6万円ちょうど。翌日の午前中に着荷。
いままで使っていたオンキヨーTX-NA708の実売価格の半値ちかく。
それでいて音は見劣り、いや聴き劣りは全くしません。
ちょっと前に買ったオンキヨーTX-RZ820も、可なりの高音質ですが型遅れのため
7万円ちょうどでしたし、最近のAVアンプ事情、メーカーさんにとっては
中々シビアなものがありそうです。
ユーザーにとっては有難いことではあるんですが。

他にインターホン、電話機も同時に不調となり、それぞれ新らしく交換しました。
モノが壊れる、ダメになる時は一気にくる....とか言うけど今回それを身を以て
経験しちゃいました(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿