みかんの部屋

自分の趣味(映画・漫画など)に関しての雑記ブログです。

「麦とホップ」新製品二種、飲みました。

2018-11-11 16:00:00 | ビールの話
サッポロから出た、「麦とホップ」の新製品二種を飲みました。
10月に発売された、それに11月13日に発売される冬小麦です。
どちらも発泡酒ですが、非常にデキが良いと感じました。


「麦とホップ」新製品二種。<冬小麦>と<赤>。どちらも美味しいです。


<赤>は琥珀色の液体。日本のビールはサッパリタイプが多いですが、これは違いますね。
味が濃くて、ゆったりと味わいながら飲むべきビール(発泡酒ですが)だと思います。
そして<冬小麦>の方は見た目は普通の黄色い液体。小麦麦芽を一部ながら使用しているとのことなので
ついヱビス華みやびを連想してしまいますが、やはり価格的にそれは望み過ぎ(^^;
しかし華みやびとはタイプは異なるものの、それなりに小麦の雰囲気は出ていますので満足です。
ちょうどサントリーの黒モルツのように、毎年同時期に発売してくれるのなら大いに楽しみです。

自分はこの二種の発泡酒が気に入って、それぞれ6ケースづつ購入。
ただでさえ狭い我が家が、なおさら狭くなってしまった気がします(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿