サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

ついに・・・

2015年06月06日 | Weblog
今日はいいお天気になったのはいいけど・・・暑くなりましたねぇ・・・。
長袖を着てきたけど、昼には半そでに着替えましたよ 
こう寒暖の差が激しいと体調がおかしくなりますね。
皆さんも気を付けてくださいね~ 







さて・・・教室にもついに・・・

Macが入りました!!
と言いたいところですが・・・実際にMacを置いているのですが、お世話になっていた
お姉さんが病気で廃業されたので、旦那の仕事のデータが入っているのでパソコンごと
いただいたのです。
で、最初はどこに置こう・・・と言っていたのですが、最終的に私が作業をすることに
なったので教室に置くことに。
データがOS9で作られているので設定はOS9.2ですがOS10も入っているので切り替え
可能です。なので、Macも少しは教えれるかなぁ・・・??
もし何かあればお声掛けくださいね 




それにしても全く感覚が左右対称って感じなので慣れるのが大変!!
でも、使ってると基本は一緒なのでわかるんですけどね、自然とWindowsの使い方に
なってしまうので「あ~~・・・違う」ってこともシバシバ・・・ 





それにしても教室がです。
例年以上にです 
旦那の仕事の方が忙しいのですることはたくさんあるんだけど・・・生徒さんが来ないと
かなり不安になる私・・・今までの習慣と言うものは怖いですねぇ・・・。
あまりの不安感にチラシまこうか・・・と思わず作ったけど・・・ 
まあ、9月頃まではこの調子なんだろうなぁ・・・ゆっくりしようか・・・どうしようか・・・。

いつも詰まってる印象があるようですが・・・暇ですから~
皆さんのお越しをお待ちしております 





さあ、今週も終了!!明日は何しようかなぁ・・・。
週明けをお楽しみに!!
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね。
では、また来週 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例!昨日の晩御飯(ひさし... | トップ | 昨日は何とか天気がもちまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事