サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

やっぱり茶色い・・・

2024年05月22日 | 父の病気
さあ、今日から父のお弁当。(プラス我が家の晩御飯)
写真・・・ためらいながらも・・・


茶色い~~~!! 
鯛めしと肉じゃが(玉子入り)とりんごとバナナ。
基本、我が家は濃い口しょうゆしか使わない。(薄口は塩分が高くなるし辛く感じるので)
なので、余計に茶色くなる 
お昼に鯛めしを食べてみたのですが 美味しい!! 自画自賛。
うま過ぎてたくさんいれ過ぎてしまった 

まぁ、美味しかったとLineが入ったので良かった良かった。
明日は午後から自由の泉大学があるので、昼前に家に帰ってお昼を食べてお弁当作って、実家の冷蔵庫にお弁当入れて
出かけねば・・・と思っています。
明日は母にお願いしようかな・・・と一瞬思ったのですが、父のLineを見たら作らねば!と思ってしまった 
頑張ろう 




日曜日のまる子さん・・・


はいはい、おとん、ブラッシングたのむよ!!


おかんは近づかんでいいで~



気持ちいいねぇ~~!!


気持ちよすぎて・・・



あくび~~!!
明日に続く!!





YAHOOニュースより・・・
「おかしいだろ!」と支援者から非難の声も 検察は袴田巌さんに死刑を求刑
この事件は私が生まれる前なのでよくわからないのですが、完全な証拠がないんですよね?
本人もずっと否認していたのに、多分取り調べがきつくて自供しちゃったんでしょうね・・・。

最近になって、和歌山カレー事件も捏造されているのでは?と言う話が出てきたり・・・。
マスコミも悪いですよね・・・。

死刑は私は必要だと思います。でも、それは通り魔だったり、間違いなくその人が殺人を起こした場合、
1人であろうと死刑にする必要があると思います。(被害者遺族の意向もありますが)
絶対その人が犯人だと言う証拠がない状況では死刑と言うのはどうなんだろう?

袴田さん自身、もしも犯人だったとしてももう再犯を起こすことはないし、犯人じゃない可能性の方が
高いのだから・・・この判決は何なんでしょうね・・・。
検察のメンツの為だけだったら・・・最悪ですね・・・。


岸田総理「国民に周知する上で効果的」 給与明細の減税額明記めぐり
なんで「国民に周知する」必要性があるの?「自民党さんありがとう」「岸田総理ありがとう」と言われたいのか?
(まあ選挙の為でしょうが・・・)
それ以上に私がこの話を聞いた時一番思ったのが・・・
「非常に煩雑」1人4万円の定額減税「給与明細に明記」で事務負担増も
え~~~・・・連絡のつく生徒さんにはいいのだけど、つかない人は設定ちゃんと鳴ってるんだろうか?と
給与ソフトを使っている人の心配をしてしまいました。
その上、急に明細に明記ってなるとソフト対応してる??どうするの??状態で・・・。
インボイスもだけど本当に無駄なことを思いついて言うだけ・・・。
実際に関わる人間の身にもなってみろ!!って感じです 
自民党さん、また票が減りますよぉ~~~!!




またコロナが増えているようですね・・・と言っても検査費とか高いので実際のところはわかりませんが・・・。
教室も予約を入れて下さった方が「職場でコロナが出たので」とこちらに迷惑をかけないようにキャンセルされる方も
パラパラ出てきています  ありがたいことですが・・・。
とりあえずは美味しいものを食べて、よく寝て、免疫力を上げましょう!!



今日は私の母が生きていたら○○歳のお誕生日 
きっとワンコやニャンコに囲まれて盛大にお祝いしている事でしょう 



明日はお昼前から夕方まで不在です。ご了承下さい。
では、また明日 




  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう夏ですか?? | トップ | 今日はプレゼントデイ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラル父)
2024-05-23 18:57:01
自画自賛の鯛めし食べてみたいですね。
ん~~~、まる子はほんと良い笑顔が見れるようになりましたね(^^)/
Unknown (marusan_slate)
2024-05-23 19:01:30
こんばんは🌉
茶色物、
大好きだぜ(*≧∀≦*)
ガッツリ食べたいし、
美味しそう☺️
まる子ちゃんは
毎日かわいい(*´∀`*)
お互いステキな夜に
なりますように☆★☆
テル
ラル父さんへ (管理人 サガタ)
2024-05-23 21:13:08
ほほほ・・・鯛めしは出来たても美味しいのですが、冷やしてお茶漬けがまたうまい!!

まる子、そうでしょ~。
どんどん進化してます。
テルさんへ (管理人 サガタ)
2024-05-23 21:14:41
こんばんわ!!
FBでお弁当投稿を見ても・・・うちでは通用しないな・・・と。
茶色になります(笑)

まる子に可愛いありがとうございます!!

お互い、明日も頑張りましょ!!

コメントを投稿

父の病気」カテゴリの最新記事