サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

謙虚に謙虚に・・・

2024年06月11日 | Weblog
最近、何か変なことが起きてる・・・。気をつけないと。
生徒さんのお通夜に行った日、家の前に警察のバイクが何台も止まってる・・・と親から電話。
でも、私はいないし、まる子は教室にいるし、警察の気配はないし・・・。
何があったのか??わからず終い。
その後も、結構警察が来ている・・・何なんだ?
50数年ここに住んでいるけど、こんなことはなかったので気持ち悪い・・・ 
最近変な事件も多いですしね・・・。
とりあえず、自分は謙虚に謙虚に・・・変なことに巻き込まれないように・・・。




日曜日のまる子さん・・・


昨日も書きましたが、この日は雨が少し雨が降っていたので・・・


でも、雨だと涼しい・・・


人も車もほとんどいませんでした。


いつも通り・・・


おやつをもらい・・・


またまたいつも通り・・・


おやつをもらう。


思わず「何でそんなにおやつをやるの?」と聞くと「え!パク写真を撮りたかったんちゃう??」と言われ。
そんなにいらんです 
明日からは違う写真です(築港だけど)




ドラマネタ。
まず、「虎に翼」。面白くなってきましたね!!滝藤さん、おもろすぎ!!そして的を得すぎ!!
そうなんです、死んだらあかんのです。くそ真面目過ぎるのもダメなんです。
(もちろんいい加減すぎるのもあかんのですが)
「家庭の問題(離婚や相続など)」と「少年法(少年犯罪)」を一緒にするって本当無理ですよね。
でも、現在は一緒になってるんですね、そんなことも知りませんでした。
憲法に関しても知ってるようで知らない事が多いので、このドラマでハッとさせられる事も多々あります。
朝から・・・と思うからもいるかも知れませんが、日本国民として最低限は知っておかないと・・・ですね。
国会では憲法改正をよく言われているので、その辺りもちゃんと見て行かないと・・・。


そして アンメット
若葉竜也君、チビ玉兄弟の三男なんですよね。私、お兄ちゃん好きだったんだけどなぁ・・・今どうしてる?
そんなことは良くて、若葉竜也君、すごい!!すごすぎる!!雰囲気を持ちすぎ!!
映画「葛城事件」の時もあまりにもはまり役過ぎてこの子は大丈夫か?と思ったのですが・・・。
このドラマに関しては三瓶先生のあの雰囲気と立ち位置が何とも言えず静かな役なのに存在感が!!
杉咲花ちゃんもいいんだけど、井浦新さんもいいんだけど、千葉雄大くんも岡山天音君も野呂佳代さんも
吉瀬美智子さんも酒匂芳さんもみんなみんないいんだけど・・・。
そして、後半の三瓶先生とミヤビちゃんの会話が自然で・・・だけど、最後の最後に「誰ですか?」って。
え~~~~~~~~~~!!  と叫んだら、
最後の言葉を静かに言うから旦那聞こえんかったらしく「今なんて言うたん?」「誰ですか?言うたで」
絶句してました 
本当は最初から見て欲しいけど、今回からでも・・・わかるかな??TVerでまとめもあるかもなので、
是非見てください!!面白いって言っていいのかな?一応脳外科医さんの書いた原作を元にドラマに
しているので・・・。
それにしても昨日はXで「池脇千鶴」さんの名前が出ていたので何?と思ったら「アンメット」に出てる
けど激変してる!!って書いていて、帰りにその話をしながら帰ってドラマを見たらほんまや!!
旦那は何度も「聞いてなかったらわからんかったわ・・・」と言ってました。




今日は何かバタバタ・・・そんな日にこんなにブログ書いてていいの??あかんのです!!
まだせなあかんことある・・・と言うことで・・・。
熱中症には気をつけてくださいね!!
では、また明日 



  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は午後から不在です | トップ | 暑いねぇ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2024-06-12 14:03:27
こんにちは〜🎵
私もアンメットにハマってます。
若葉さんは初めて見ましたが、ヒゲが濃いので勝手にカールおじさんと呼んでました、笑
最初はなんやこの人?って思ってましたが、だんだん引き込まれる演技をされててスゴイ!
杉咲花が惚れるのもわかる!と思いました。
他の俳優さんもみんな演技がうますぎて、話しも面白いですもんね!今期一番楽しみにしてます。
私もドラマの最後で「えええええーーー」
叫んでしまいました💦
続きが気になりますね。
返信する
ナビィさんへ (管理人 サガタ)
2024-06-12 17:19:47
こんばんわ!!
よかったぁ~~、はまってくれてる人いて。
カールおじさん・・・確かに(頭の中で帽子をかぶせてみた(笑))
本当に芝居はすごいです。全部持って行かれます。
脇を固めている俳優さんもすごいんだけど、印象に残るのは若葉さんですね。
私は最後「え~~~~!!」のあと絶句でした。
まだあと2話あるんですね。
三瓶先生、きっと手術すると思います!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事