サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

はぁ?

2021年04月19日 | Weblog
今日の「おちょやん」の最後の「はぁ?」最高でした 
もうその言葉しかないよね・・・って、一緒に「はぁ?」って言ってしまいましたから 
今週はこの話で1週間終わりそうですね、こういう話が好きではないって人がTwitterなどで
来週から見ます・・・って書いてました。
まぁ、実際の話なので仕方ないと思うし、このことがあったから後の浪花千恵子さんが
あるのであって・・・なので、今週もちゃんと見させてもらいます 





で、大阪、やっぱり緊急事態宣言出すみたいですね。大阪市だけ??
堺市も感染者多いですよ、死者も・・・。
世の中にはいろんな考えの方がいて、私も色々考えは変わります。
新型コロナも最初の頃は「怖い怖い」やったし、途中からは「そんなに心配せんでもええんちゃう?」
って思ったし・・・けど、今の大阪の医療を聞くと、勝手なことは出来ないなぁ・・・と。
生徒さんの娘さんや知り合いの方などで医療従事者の方のお話を聞くと、今は戦時中?と思います。
コロナ対応病院に勤めてなくても、そういう病棟にいなくても、若くて結婚してないと言うだけで
コロナ対応病院へ出向して欲しいと言われるようです。
それ位医療はひっ迫しているようです、人が足りないようです。
それだけ重傷者が増えているようです、対応しきれていないようです。
若くて結婚してないから駆り出される・・・戦時中の少年兵や特攻隊員と一緒ですよね。
なんか聞いてて怖くなってきました。
そして重傷者が増えて、病床がなくなったらそのまま死ぬしかない人も増えてくるんですよね。
自分はかからない、重症化しないって人いますが、そう思っていてなってる人もいるようです。
マスクよりも手洗いを徹底した方がいいようです。外出して戻ったら手洗い 
もちろんマスクもしないとダイレクトに入りますからね、してくださいね。
(ほとんどの人がちゃんとしてると思います、私もしてるつもりです。でも、一部の気にせずに
マスクもせずに道端に座って喋ったり、飲み食いしてる人!!そういう人が症状が出てなくて
他の人にうつしまくってるって感じなのかな?困ったものだ)
さあ、国も大阪府もどういう支援をするのか、これも見ものですね。
ドンとやってさっと終わらせましょ!!ほんまに。
それにしても・・・
大阪3度目の緊急事態、20日午後要請へ
これの一番最後の方に・・・
テーマパークや百貨店、映画館、ショッピングセンターなどの大型施設への休業要請も必要だ。
テーマパークと映画館ではクラスター発生してないけどなぁ・・・。
特に映画館は今、飲食もダメだし、映画を見てる間は喋ることもないし・・・。
無駄な休業は要請しない方がいいのでは?
小中高校の一斉休校は子供の心身への影響もあり、するべきではない。
もう、1年準備してきたでしょ。堺市はタブレットもWi-fiも貸し出しできる状態だと聞いてます。
両親ともに働きに出ている家の子は学校に出てきてもいいと思うけど、家で授業を受ける環境に
ある子はわざわざ登校させる必要はないと思うのだけど・・・。
子どももかからないわけではないし、子どもが起因して親や兄弟が重症化したらもっと子どもの
心に影響を与えると思うのだけど・・・。
吉村さん、ちょっと疲れてるのか判断力が鈍ってきてますねぇ・・・。






今日、YAHOOニュースで気になった記事・・・
タンタン、心臓疾患疑いで投薬開始
コロナよりもこっちが心配です・・・ 
まあ、王子動物園のパンダの飼育員さんはすごく訓練されていて、いつも細かく検査を
されているので対応して下さることでしょう。
またコロナがマシになったら見に行くからねぇ~~~ 






昨日はいつも通り築港へ。風が強いので海側はあかんなぁ・・・
と、シエちゃんといつも行ってた場所へ。


何で真顔なのか??


私の後ろで旦那がジャーキーを見せてるから。
風でよだれもなびいてます 


波けしブロックの上を波が・・・だったのですがタイミング悪く撮れませんでした。
でも、この上を波しぶきが飛んできておりました。

まだ続きありますが、また明日にでも 








教室も熱がある、周りで感染者が出たという方はお休みいただいて大丈夫です。
そう言う方でもどうしても教えて欲しいことがあるから・・・という方は電話などでの
対応もさせてもらいますのでご相談下さい。
とりあえず、今は季節もよくなってきたので窓を開けて換気はしてます。
消毒も置いてます、持って来てもらっても大丈夫です。
防御は出来るだけしてください、その方がお互いの為ですので 


さあ、今週もはじまりました、頑張りましょう 
では、また明日 




  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そう言うことか・・・ | トップ | ありがたいことです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事