サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

ご迷惑をおかけしました!!

2024年03月28日 | 父の病気
今日は一部の生徒さんに急遽お休みをいただいて・・・すみませんでした。
26日に入院した父、何の音沙汰もなく、治療がしんどいのかな?弱ってるのか??
逆にいちいち連絡してこないのか?
など色々考えていたら2時頃に母に電話があったらしく。
「う玄武の鰻弁当とチョコとせんべいと・・・」を持って来いと電話があったらしく。
鰻は無理!!深清鮨の穴子押でもいいと言ったらしいけど、もっと無理!!
急に言うなよぉ~~~って感じですが。
でも、とりあえず食べたい!と言ってきたのがうれしくて、差し入れ時間に間に合わないので
急遽生徒さんにお休みをお願いして行ってきました。
母も年度末で忙しく行ってる時間がない!!と言っていたので・・・。
とりあえず堺東の高島屋に行って色々買って、帰りに病院へ 
病院について「そう言えば何階??」ってなり、母に電話。
エレベーターで上がるとパーテーションがありピンポンがついてる。
鳴らすと看護師さんが出て名前を言うと取りに来てくれる。
今、面会は平日のみなので(それも予約制)「差し入れは土日もいいですか?」と聞くと
「この時間帯ならいいですよ」と言ってもらったので、土曜日にでも鰻差し入れようか・・・。
でも、治療(抗がん剤と免疫剤)は明日までなので土曜日がどんな状態か・・・。
声は元気そうだったらしいです、よかったよかった 


その話を旦那にしたら「差し入れは少しくらい時間遅くてもいいんちゃう?」と・・・。
基本ちゃんとルールを守らないと!って思う私は何とかせな!!って思うけど。
旦那は「無理なもんは無理やねんから、行ける時でいいねん!」って。確かにね・・・。
それでダメとは言われないとは思うけど 



日曜日のまる子さん・・・


あっかんべ~!!
ではないけど 


食べる時もなぜか舌が出る 


旦那に「歯を見せろ!」と言われてます。前に前歯が抜けたのですがそれからどんどん前歯が減ってる・・・ 


キリっとしてて男前(女の子だけど)


食べ物見たらよだれが~~~ 

まだまだ続く!!




YAHOOニュースより・・・
文春側代理人「こんなこと初めて」松本人志側の「A子B子」”人定要求”に怒りと困惑
まっちゃん、ダウンタウンファンの人すみません・・・。
ってかA子B子が誰かが気になるってどういうこと??あまりにも遊んだ女が多すぎてわからんからってこと??
で、名前、住所、Lineアカウント教えろってそれで手を回そうとしてない??

私は基本、やすきよ、中川家、いとこいさん、人生行路師匠などの王道漫才が好きなので、ダウンタウンの良さが
イマイチわからない・・・。ごっつええ感じの頃のMRベータ―は好きやったけど・・・。
今は人を陥れて笑う、どっちかって言うといじめに近い笑いなので、苦手なんです。
だから年末の番組も1回も見たことないし・・・見たことないから批判もしないですが・・・。

な~~~んか今までワイドナショーとかで言ってたことと全然違う事してるので・・・。
実際は本人たちしかわからないので何とも言いようがないですが・・・。
裁判所が忖度するか?どうか??最近、変な判決が多いので・・・怖いですねぇ~~ 



鶴瓶の弟子・笑福亭銀瓶が上方落語協会会長選出馬宣言
鶴瓶さんのお弟子さんの銀瓶ちゃん、頑張ってほしい!!
会長は年功序列じゃなくていいやん。若い人がやってもっと上方落語が盛り上がった方がいいやん!!
この方はハングル落語もしていて、何より落語会をコンスタントにしていて落語家の鑑です。
頑張ってほしいなぁ~~~ 




今日も夕方のお散歩は雨でしたが、お昼の方違さんも父のおつかいも天気がもってくれてよかった・・・。
明日は朝からは天気が良くなる予報ですね!!当分続きそうな感じ??
もう春かなぁ~~~ 
では、また明日 


  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は快晴!! | トップ | あくびも出るわなぁ~~~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラル父)
2024-03-28 21:57:44
鰻弁当・チョコ煎餅ですか、食欲が有ると言う事は良い事です。
病気にもよりますけどね。
人間、食べれなくなったら体が弱って来るので食欲は大事ですね。
Unknown (marusan_slate)
2024-03-29 00:13:20
こんばんは🌃
…うちの父は
食べれないので、
食べれるうちは
大丈夫です🙆(*^▽^*)
…鰻、
お父さん!元気だぜ😆

自分も何とかせな!
思う人です(*^▽^*)
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
ラル父さんへ (管理人 サガタ)
2024-03-29 19:34:30
食欲、昨日はありました。今日はどうだろう??
こっちの心配なんて気にしてない人なので。
ワンコも一緒ですが食べれる時に食べた方がいいです!!
テルさんへ (管理人 サガタ)
2024-03-29 19:36:25
こんばんわ。
会長食べれないんですか?
それは心配ですね・・・。
うちの大叔母も胃がんで半分胃をとってからは食事量が少なくなりました。
食べれたら本当に安心です。
会長も少しずつ回数増やして食べて欲しいなぁ~。
Unknown (たたら)
2024-03-29 20:07:35
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
私もダウンタウンを面白いと思った事がないです。
それより、A子B子の件、マッちゃんダサすぎじゃないですかね。
誰かわかったらコイツはやった、やらなかったって認識できるってこと?
それもう黒って自分で言ってんじゃんと思って。
あの人の笑いが好きな人ってイジメ体質なのかも。
記者会見もしないし出廷もしないのに「自分の言葉がかき消された」とか言ってんのもカッコ悪すぎて、前から笑えないのに益々笑えません。
裁判は何年もかかるらしいですけど、判決の頃には忘れられた存在かもしれませんね。
たたらさんへ (管理人 サガタ)
2024-03-29 22:42:50
こんばんわ!
激しく同意です!!
今回の事はキレイに遊んでいれば告発されることは無かったと思うんです。
何せセコイ!!
そして粘着質ですね・・・こういう男ダメ!!
私に同意してくれる人って少ないと思っていたのでうれしいです!!
本当にいじめが増えたのもテレビであんなことばっかりやってるからちゃう?って思ったり。
(子どもとかやっていいんやと思いますよね・・・)
早く戻ってきて!!って人もいるとは思いますが、私の中では何ら問題ないので・・・忘れる忘れない以前に何ら変わってないです(笑)

コメントを投稿

父の病気」カテゴリの最新記事