サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

人のせい??

2006年10月18日 | 時事ネタ
最近、悲しいニュースばかり・・・。

☆福岡の中学生、自殺
このニュースは、学校の先生が罪のなすりあい、と言うか、自分のせいじゃない
って感じで。
最初は認めて、あとで話が変わって・・・なんなの?
最近の子供が悪いんじゃなくて、指導者が悪いんじゃない?と言いたくなる。
それも教師が悪いんじゃなくて、もっと上の人達がそういう社会を作って
いるんじゃない??って思います。

でも、中学生の子もだめ!!自殺はだめ!!
死ねるんだったら他に解決方法はいろいろあったでしょうに・・・。

うちの生徒さんにも先生が数名いるのですが、1人の方は
「生徒に『死ぬことを考えるんだったら、お母さんや先生に相談して
転校しなさい』と言いました」と。本当その方が全然マシです。

逃げる・・・って言うのは卑怯じゃなくて防衛手段ですからね。
どうしようもなくなったら命を捨てるんじゃなくて、捨てる覚悟で逃げないと!
生きてりゃ、そのうちいいこともあるさ!!
だから死ぬことを選ばないで!!






☆妊婦 病院たらい回し 死亡事件
これもかわいそうですよねえ・・・。
陣痛促進剤を打ってかららしいので、もともと血圧が高かったのに
もっとあがって脳内出血を起こしたのかも知れませんね。
こちらも、内科医の先生はおかしいからCTで確認したほうが・・・と言った
らしいですが、主治医の先生が「よくあることですから」とそのまま放置
したそうですね。
それもいびきをかいて寝ていたらしい(亡くなった妊婦さん)ので脳の病気だって
素人でもわかりそうだけど・・・。
その後も、陣痛時の失神だと思ってそれで受け入れ先の病院を探していたとか。
本当に何を考えているんだろう?
そんな状況で2時間ほどかけて遠い病院に転院させるって・・・。





学校の先生も病院の先生も免許の更新を義務化してほしいですね!!
(車の免許でも更新はあるんだから・・・)







(たまには・・・ってねえ・・・)




では、また明日!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堺まつり | トップ | 最近の教室の状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事