サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

堺まつり

2006年10月16日 | Weblog
昨日は「堺まつり」でした。
ここ数年行ったことがなかったのですが・・・

ブラックマヨネーズ

が来るという事で・・・行ってきました。(ほんまミーハーです)





朝の10時からチャリンコ乗って堺東まで。
市役所の前に舞台があり、まだ人が少ない・・・。
ほんまにブラマヨが来るんか??ってほどに。


で、母が「アンケートしてる!」と言うので3人でアンケートに答えて
後ろを振り返ると結構人が集まっていて

やばい~~~!!

と場所取りをしました。ど真ん中の前の方。すぐ近くに見えます。





10時半になり、舞台上でチャリンコをこいでいる人たちが・・・。
と思うと自転車発電ライブがあり、その準備でこいでいました。


そんなこんなでボ~~~ッと空を見ていると飛行船!!



ドコモダケや~~~!!と感動しておりました。




ライブが始まりわさび?わらび?と言う人たちでした。



後ろで自転車こいでるでしょ。すごい!!
右のお兄ちゃんは格好良かったです。左のお兄ちゃんは陣内智則に似てました。





その後にブラマヨ登場!!



吉田君は無茶苦茶眠そうでした。
小杉君は愛想よく手を振っていました。格好良かったです!!
漫才も結構長くやってくれて面白かったです。
本当は写真を撮ったらだめだったのか??一応撮影タイムを作ってくれたり
とってもいい人たちでした!!






その後にエコに貢献した人たちの表彰があったのですが、
府大の学生さんたちがヒーローものに変装してエコロジーを考える
と言うので表彰されていました。



表彰後も写真撮影をお願いされていました!!すごい!!






その後、ジャズのコンサートもあり・・・



このボーカルの方は歌がうまいし、楽器のお二人の人もすごくうまくて
味があってよかったです!!
またこの方たちのライブを聞いてみたいけど・・・名前忘れてしまった・・・。






暑くてお昼だったので帰ろうかなあ・・・と思っているところ
なぎら健一さんが出てられました。



今年の堺市は堺にしてはすごく頑張った感じ!!



パレードも見に行こうかと思ったのですが疲れたのでご飯を食べて帰りました。
生徒さんの娘さんも出られていたので見に行きたかったんだけど・・・。
ごめんなさい!!






そんなこんなで楽しい堺まつりでした。来年も期待してますよぉ!!堺市さん!






さて、今週もはじまりました。頑張っていきましょう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のお話・・・ | トップ | 人のせい?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事