nandemo kandemo3

nandemo kandemoなんでもかんでもナンデモカンデモ
ヨット&クラフト&ガーデニング、日々の暮らしの備忘録

平穏有事

2008年05月09日 | 日記

Yutuki  昨夜久し振りに長男とメッセンジャーが繋がり、

知らぬ間に夜中まで喋っていました。

大学のこと、就活・ゼミ・教育実習etc。

先日の埼玉の地震は、東京でも震度3だったとか。

どうも関東は最近多いなぁ・・・。

物価の変動にもかなり驚いていました。

 半年の留学期間は、まさに値上げ前後にはまっていて、

新居に落ち着きいざスーパーに出掛けたら、卵・牛乳・納豆と、

冷蔵庫の必須食品がことごとく値上げしていたはずで、

ちょっとした浦島太郎気分だったんじゃないかしらん。

ちょっとオーバーかな(~_~;)

ガソリン高い、バターが無い、ともぼやいてました。

唯一あちらで@1,000円近くもしていたタバコの価格差が

ヘビースモーカーへと拍車をかけないといいけど・・・

 〇〇は天下の回りモノ、どんなに硬く閉じようとしても

羽根に錘は付けられず、流れにも逆らえない。

苦にしてると悪循環になるし…身の丈にあった生活しましょ。(R)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。