nandemo kandemo3

nandemo kandemoなんでもかんでもナンデモカンデモ
ヨット&クラフト&ガーデニング、日々の暮らしの備忘録

不足栄養は

2016年11月26日 | 日記

無性に食べたくなる

 

チョコだったりアイスクリームだったり

焼肉だったりキャベツだったり…

 

干し魚 めっちゃ食べたくなりました

カルシューム不足と 誰もが思うはず

 

食べたかったからなんだろうけど

買ってきた イワシが美味しくってたまりません

  

朝から パクっ

お腹がすいて パクッ

なにげに ぱくっ

 

異常な魚食いを不審に感じ

調べてみたら

疲れた時の スイーツや

汗をかいたときの 塩分補給以外に

 

こんな データ みつけました

 

氷が食べたくなった時が 

鉄分不足だというのは 意外

 

でも煮干しや素干しは代替食にしか見当たらず

塩辛い物系? 過食系?

でもきっと 体のなにかのSOSなんだよね

 

まぁ 食べて毒になるわけじゃなし

食べたいだけ食べることにいたしましょう

 

そろそろ おせち用に 

田作りも出まわるでしょうし

 

ツレアイの ”獅子柚子” 加工

年末年始に なにか使えないかしら

 

見ていても さほど食欲はわかないけれど

これから もっと乾かして

グラニュー糖をまぶす予定です

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。