nandemo kandemo3

nandemo kandemoなんでもかんでもナンデモカンデモ
ヨット&クラフト&ガーデニング、日々の暮らしの備忘録

赤い実

2015年02月04日 | 日記

一両 十両 百両 千両 万両

南天 ピラカンサ クロガネモチ

チャイニーズホーリー

とべら サンゴジュ サルトリイバラ

これ み~んな 赤い実

 

1月2月、鳥たちが赤い実を探しに

庭にやってきます

 

さらに 窓越しに見える 花活けの赤い実を狙って 

開けっ放しになっている入り口から侵入し

出口がわからなくなって バタバタ 

羽根をまき散らす光景もみられるほど

鳥たちの旺盛というか がめついというか必死というか

この時期だけの 実探しです

 

ここ数日 きつい冷え込みのせいで

少々体調を崩し

喉がモヤモヤ 何だか気分がハレマセン

 

草花に 憩いを求め

指先の痺れ対策に ダンベルなどもてあそび

 

何か効く薬はないかと ため込んだ古いクリニックの袋を引きつりだし

効能書きに目を通す

 

そろそろ クラフトの準備をしなっくっちゃ・・・

 

だらだら 時間だけが過ぎ

あすは 立春だというのに

動きの緩慢な 自分がいます

 

クリスマスローズの蕾 みっけ・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。