菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

コトワザざわざわ。シリーズ   その26

2006年10月05日 01時00分33秒 | クダラナイ、ノボラナイ
 
  
 
 
  
 
 
 
   安倍で大を釣る 
 
  
 
   
  
 
   

説明:
ちょっと時期は遅れましたが、総裁選を60%支持を得て、安倍総理が誕生しましたね。組閣もされました。
支持した議員の方たちの中には、がっくり来ている方も多いことでしょう。
このコトワザの“大”とは大臣のことです。
“海老で鯛を釣る”は、少しの物、少し労力によって、多くの利益を得うという意味。
そう上手くはいきませんという意味のコトワザになってしまいましたね。






『フィルム・メモワール』DVD発売!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=entanohosi

下の方にある
『Film Memoire~フィルム メモワール~』
をクリックしてください。

 

    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンド・バイ・アス  『... | トップ | 出口はどっちだ!?    ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クダラナイ、ノボラナイ」カテゴリの最新記事