菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

2月21日(土)のつぶやき

2015年02月22日 01時06分53秒 | つぶやきのまとめ

「お皿を洗うのに、何を使ってる?」「いろいろ試したけど、夫がいちばんね。」

ヒシヌマコースケさんがリツイート | RT

『そこのみにて光輝く』を鑑賞。
<キネマ旬報ベストテン特集>にて。
今やひとつのジャンルを形成しつつある北海道映画の一本。
20世紀的雰囲気を纏っていて眩しく痛い。
往年の日本映画の伝統がしっかり21世紀にリンクしていて好感。
役者陣の誠実さが画面を輝かしている優作。

2 件 リツイートされました

『パインズ -美しい地獄-』をM・ナイト・シャマランの製作総指揮でドラマ化した「Wayward Pines」の最新予告編。主演はマット・ディロン、共演にテレンス・ハワード、カーラ・グギーノ、メリッサ・レオ、ジュリエット・ルイス。 youtube.com/watch?v=2DxySp…

.be


脚本家マイア・フォーブスが半自伝的物語で監督デビューを飾った「Infinitely Polar Bear」の予告編が公開された。主演は「はじまりのうた」「フォックスキャッチャー」のマーク・ラファロ主演、共演にゾーイ・サルダナ。  
youtube.com/watch?v=dfsCMY…

.be

3 件 リツイートされました

サイモン・ペッグが殺し屋を演じるサスペンス・コメディ「Kill Me Three Times」のレッドバンド・トレーラー。共演にサリヴァン・ステイプルトン、アリシー・ブラガ、テリーサ・パーマー。監督はKriv Stenders 。 
yahoo.com/movies/v/kill-…


キター!!ブラーが12年ぶりに通算 8 作目となる最新アルバム『ザ・マジック・ウィップ』4 月発売を急遽発表!新曲「Go Out」も素晴らしいっ!!! - ABC振興会★洋楽ミュージック課 abcdane.net/site/music/201… @Dane_ABC #ABC振興会さんから


M・ナイト・シャマランがテレビドラマを製作総指揮ということは、『アンブレイカブル』ドラマシリーズ化ってのもあるのかも!


多くのお笑いのボケは「ないない」なので、その反対として、「あるある」があるのだ。


今年の年末には、高倉健さんと菅原文太さんを追悼するドラマが作られるんだろうか。


『イーダ』を鑑賞。1962年を舞台にポーランドの傷を尼僧の少女とその叔母の秘密を通して描く静謐なドラマ。切り詰められた台詞と音楽、ややセピアな白黒の画面、大胆な省略といったシンプルさが逆にイメージを膨張させる。独特の構図と少女イーダと叔母ヴァンダの二人の顔が胸にこびりつく傑作。


『フォックスキャッチャー』、88年ソウル五輪前の話なのにUFCの映像がテレビに流れる(UFCは93年に開始)。出てくるのはグッドリッジの試合。主人公のマーク・シュルツはのちにUFCでグッドリッジに勝利する。時系列を歪めてまでそのシーンを入れ込んだ意味は最後まで見るとわかります。

ヒシヌマコースケさんがリツイート | RT

完全ゾンビ化まであと何日?
草食系男子+ゾンビ+ニート=史上最弱のゾンビ、ここに現る!

『ライフ・イズ・デッド('12)』

ヒシヌマコースケさんがリツイート | RT

音楽映画が山のように公開されている。音楽ドキュメンタリーにフィルムコンサートもひっきりなしだから、音楽を聴かせるのに特化した音楽映画専門の映画館とかあったら売りになるんじゃないかしら。

1 件 リツイートされました

米警察、記録的寒波で『アナ雪』エルサを「指名手配」 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News afpbb.com/articles/-/304… @afpbbcomさんから


約20年ロングランのインド映画、1009週で上映終了 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News afpbb.com/articles/-/304… @afpbbcomさんから


『マエストロ!』を鑑賞。さそうあきら原作漫画を実写化。解散した楽団の売れ残り奏者が怪しげな指揮者によって生まれ変わる。各楽器と奏者と楽団あるあるを練習と各々の回想と現在のドラマを説明きっちり丁寧に語る。音楽的カタルシスがもう少し欲しい。キャスト陣の顔が楽器のような音楽映画の秀作。


ドバイの映画会社が「なんでもやっていい」と依頼→タイムラプス史上最高傑作が誕生! whats.be/109434 @whats_jpさんから


『風立ちぬ』と『ハウルの動く城』は英語吹き替え版を観てみたい。


2015年も50日で初見映画100本で順調に年間500本鑑賞に向かっております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無いは再と愛の素。  『は... | トップ | 亡くした映画ともう一度。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやきのまとめ」カテゴリの最新記事