菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

危険vs安全

2008年02月04日 01時10分24秒 | 映画のあれこれ

危険はセクシーなんだろう。


映画の魅力は、

セックス&バイオレンス

と言われてるしな。

セックスもバオレンスもセクシーだもんなぁ。


じゃ、安全はセクシーじゃないのか?

セクシーvsノン・セクシーの戦いなのか?


だから、俳優にセクシーさが求められるのか?



現実に危険は要らないから、物語に危険があふれるのかしら。


なんてことを先日『爆笑問題の日本の教養』を観て思った。



あれ、じゃ、映画というか、物語とは、安全な危険なのか?

「よい」を表す「ヤバイ」も、安全な危険なのかもしれんなぁ。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛にも心、恋にも心 | トップ | 価値負け。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画のあれこれ」カテゴリの最新記事