菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

3月22日(火)のつぶやき

2011年03月23日 02時19分00秒 | つぶやきのまとめ
08:50 from web
RT @Jinpei: 映画にしかできないこと… http://j.mp/epCWPe 上映中止以外の配慮の方法か、なるほど
08:57 from web
まったくの批判なしの挑戦というものが、あるのだろうか?
08:58 from web
逆に言えば、批判を恐れる者が挑戦するというのか?
09:08 from web
喜怒哀楽に笑うも泣くもない。なぜなら、これらは、感情ではなく、条件反射であるからだ。条件は意志で制御できる、反射は訓練が可能である。だから、我々は、本当の感情の発露による笑う、泣く、に触れた時、感動するのだ。他人のものだけでなく自分のそれにも。
09:13 from web
RT @zenkudo: イケアの箱への手書きは、物流の中間にいる人達の気持ちをアゲる好例だと思う。 RT @IHayato: 緊急支援と復興支援。「自分に何ができるか?」を考え行動した日本人 http://bit.ly/et0Dlf
09:13 from web
RT @kero_rinko: 本当です。何とかしてください。 RT @footy_ken: 会津みたいに浜通りから遥か離れたとこまで一括りにするのはおかしい。RT @kenichiromogi: 科学的根拠のない「県単位で出荷停止」。原産地表示が「県単位」になっているこ ...
09:18 from web
間近の効果だけに目を奪われてはならぬ。ボクシングのボディーブローのように、じわりじわりときくこともある。もちろん、配慮や省みることは必要だ。一歩を積み重ねることで、坂は降りから、昇りにかわることがある。
13:07 from web
今夜のNONFIXは、『映画を撮れなかった映画監督小池要之助が残したもの』だそう。見る予定。
13:10 from web
『医龍』最終巻読了。なかなかに楽しませてもらいましたが、最後はちょっと、おセンチかな。
13:24 from web
RT @inouehisashi: 下品で卑わいなものでもどんどん放送すればいいのだ。下品で卑わいなだけでおもしろくもおかしくもない漫才は視聴者の支持を失うだろうし、もし、それが結構受けるようなら、ぼくたち日本人が下品で卑わいだということになるだけのはなしではないか。
13:24 from web
RT @chimumu: 上映自粛には今、三つの要素があるようです。?安全面から1カ所に大勢の人が集まるイベントを控える。?電力不足を考慮する。?被災地の惨状を鑑みて娯楽を控える。劇場にクレームの電話が来るのは主に?(これに?が付随する)。これは僕はよかれ悪しかれ日本的だ ...
14:23 from web
自分が、Wikipediaに載っているのを発見した。imdbの時の方が、驚いたが。もっと、ちゃんと書かれるように頑張ります。
15:10 from web
RT @Tats_y: 週刊アスキー編集部、やるなあ。 RT 週刊アスキー読者の皆様へ #asciiplus http://t.co/cGUH91v
15:19 from web
RT @movieguytex: リドリー・スコットの娘、ジョーダン・スコットの初の長編作品、『Cracks』がやっと米でも公開される。一昨年のAFMに行った友人からDVDをもらったけど、やっぱり映像が綺麗だった。彼女、数回日本に車のCMを撮りにきたことがある。http: ...
15:19 from web
RT @movieguytex: 日本語の分かるオーストラリア人が、「BECK」を見た後、「ZECK(絶句)」とぽつりと言ってたのが、うまいと思ったな。
20:42 from web
コーエン兄弟の『シリアスマン』を観る。緻密な緩さ。『バートン・フィンク』の普通の男版ともいうべき、バッドラック・コメディ。カウリスマキ兄弟を思い出せば、すんなりと受け入れられる。いわば、姿の見えないアントン・シガーがずっと付きまとう物語だ。
22:32 from web
『シリアイスマン』観賞中に映画館が揺れた。逃げる準備をした。だが、映画の内容とも、ある意味でリンクしていたので、笑ってしまった・・・。大した揺れじゃなかったようで、上映中止にはならなかった。
by hisikos on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コトワザざわざわ。シリーズ... | トップ | メメ名言。シリーズ  その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやきのまとめ」カテゴリの最新記事