菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

クラシック化

2010年08月02日 00時00分32秒 | 映画のあれこれ
アップルの映画予告編ページで、2010のROLLING ROADSHOW TUAR というリバイスなどが主催している映画上映イベントの宣伝がされています。

そこで、上映される作品の宣伝用のサムネイルのデザインワークが、1960年代のソール・バスなどのデザイン風で、あら、素敵!なんです。

お気に入りは、『ロボコップ』と『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』。



Apple - Movie Trailers

http://trailers.apple.com/



このデザインのポスター、欲しいなぁ。




あちらだと、新作でもこういうポスターあるよね。
実際、このページのいくつかはこういうデザインのものが見かけられますもの。
日本でこういうシンプル・デザイン系のポスターとかが少ないのは、やはり映画文化が薄らいでるからなのかしら。


日本のアップルの映画予告編ページ

http://www.apple.com/jp/trailers/



あ、『踊る大捜査線3』は、けっこうシンプルでしたわね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のホラー映画祭のこと、... | トップ | 道はある。満ち足りない。未... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画のあれこれ」カテゴリの最新記事