菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

安心はタイトルにある。 『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』

2022年06月17日 00時00分46秒 | 俺は好きなんだよ!

【俺は好きなんだよ】第1570回

 

『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』 (2019)

 

製作国:日本
上映時間:104分
映倫:G

 

配給:東急レクリエーション  
 

 

スタッフ。

監督:細川徹
企画・プロデュース:前田浩子
製作:間宮登良松、多湖慎一、菅野信三、宮崎伸夫、武田真士男、鷲見貴彦、松野恵美子、前田浩子、吉野達也、有馬一昭、小林一彦
企画:近藤良英
エグゼクティブプロデューサー:加藤和夫、福嶋更一郎、山下喜光
プロデューサー:中野剛、飯田雅裕
ラインプロデューサー:森太郎
助監督:大庭功睦

原作:ヒキタクニオ 『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』(光文社刊)
脚本:細川徹

撮影:大内泰
照明:宗賢次郎
VFXスーパーバイザー:鎌田康介
美術:遠藤善人
装飾:遠藤善人
スタイリスト:荒木里江
ヘアメイク:高桑里圭

編集:木村悦子

録音:岡本立洋
スーパーバイジングサウンドエディター:勝俣まさとし
音楽:大間々昂
主題歌:テッサ・ナイルズ

 


出演。

松重豊 (ヒキタクニオ)
北川景子 (ヒキタサチ)

山中崇 (桑島医師)
皆川猿時
河野安郎 
原田千枝子 (田野辺光枝)
濱田岳 (杉浦俊一)
伊東四朗 (田野辺和夫)

渋谷麻美
呑山仁奈子
猫田直
早出明弘
泉春花
阿部朋子
水間ロン
中澤敦子

 

 

物語。

49歳の人気作家ヒキタクニオは、ひと回り以上も年の離れた妻サチと幸せな毎日を送っていた。
子どもは作らず、夫婦ふたりで気ままな人生を送るつもりでいたヒキタだったが、ある日サチから“ヒキタさんの子どもに会いたい”と言われ、子どもを作る決意をする。
ヒキタは、まだまだ健康体だと自負し、子作りにも特別な不安を感じていなかったが、そんな彼の前には、思いも寄らぬ幾多の困難が待ち受けていた。

 

50手前の作家が、ひと回り以上も若い妻の気持ちに応えて妊活の奔走するドラマ。

人気作家のヒキタクニオが自らの実体験を綴った同名エッセイを実写映画化。

 

主演は、松重豊と北川景子。
共演は、山中崇、濱田岳、伊東四朗。

監督は、『ぱいかじ南海作戦』、『オケ老人!』の細川徹。

 

実際の妊活を作家の眼で見せる子tで、多少華やかに描き出しているので、見やすい。
タイトルで結果は示されているので、喜劇として機能している。
松重豊の個性により、嫉妬をうまく回避し、結婚後の北川景子のふっきれ具合も上手く作用し、物語に張り込みやすい。
気軽かつ、現代の社会情勢を楽しめる上質なコメディ。
キャストも芸達者も多いしね。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓もナイフも刺しまくり。 ... | トップ | つぶやきのまとめ 6/17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俺は好きなんだよ!」カテゴリの最新記事