菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

門々。  『ゲート2/デモンボーイズ』

2018年10月23日 16時00分13秒 | 死ぬ前に観れるか?

【死ぬまでに観れるか?】第301回は、『ゲート2/デモンボーイズ』(1989)

 

 

原題は、『GATE II』。
『THE GATE II: TRESPASSERS』というのも。ソフト題か国際題か。

 


上映時間: 93分
製作国: アメリカ

 

 

スタッフ。

監督: ティボー・タカクス
脚本: マイケル・ナンキン
撮影: ブライアン・イングランド
音楽: ジョージ・ブロンドハイム

 

 

 

出演。

ルイス・トリップ
サイモン・レイノルズ
ジェームズ・ヴィルマイア
パメラ・シーガル
ニール・マンロー
ジェームズ・キドニー

 

 

キャッチコピーは、「大魔界へ通じる扉《ゲート》は、 俺たちの手で開けてやる!!」。

 

 

物語。

再び地獄から現世に現われた悪魔と少年の戦いを描く。

 

 

 

『ゴーストバスターズ』などで知られるR・W・クックの卓越したSFX技術で注目を集めたファンタスティック・ホラー『ザ・ゲート』の続編。

『1』が『ザ・ゲート』なのに『2』が『ゲート2』なのは、ちょっと痒い。なぜ、『ザ・ゲート2』ではダメなのか?

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が『バック・トゥ・フューチャー』になったらどうかしら?

『デモン』も『デーモンボーイズ』でよかったと思う。

 

 

悪魔系って、CGよりもアナログ造型特撮の方が見ごたえあるのよね。
作り手の狂気を味わえるというかね。

 

ノスタルジックな80年代アドベンチャーが好きなのよね。

まだ、『ザ・ゲート』を見てないから、それからではあるけど、続けて見たいものだわ。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月22日(月)のつぶやき | トップ | 知らないは幸せ?  『スモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

死ぬ前に観れるか?」カテゴリの最新記事