Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

米海軍厚木航空施設独立記念祭 ♪

2011-07-03 20:08:18 | 飛行機

 

横浜の近く 米海軍厚木航空施設 

ここは米海軍第5空母航空団(CVW-5)の基地です。

横須賀基地を母港としている米海軍第7艦隊の空母に所属する航空団で、現在の空母はGEORGE WASHINGTON。

なので

横浜上空にも時々 スーパーホーネットが飛びまわってたりします。

 

その基地で今日 独立記念祭が開催されます。

基地正門の先にあるグランド、リードフィールドか開放され、コンサートが行なわれるほか各種アメリカンフード/ドリンクのブースのほか、飛行隊がグッズの販売なども ♪

独立記念日のイベントということで、夜には花火 ♪

 

ということで固定ギヤ(42-15)のケルビムで行ってきました ♪



しかし

いろいろ物騒な今日この頃なので

入場のセキュリティがかなり高いです。

 

写真付きで国籍の分かる公的証明書の提示が必要。

日米両国以外の国籍の方は入場をお断りする場合があるそうです。

今の自動車免許証には本籍表示がないので ×

パスポートとか住基ネットカードとかが必要です。

たくさんの方々が入場拒否されてました。

 

YAYAの免許証にも本籍地載っていないので、パスポート持っていきました。

 

しかし...

今のパスポートで行ったところってイスラム園共産園のところばかりなので、逆にまずいのではないか...

 

と心配しましたが...

入れてくれました ♪

 

期待してた飛行場には入れてくれませんでしたが

会場は大賑わい ♪

 

 

基地の方々も楽しんでいまして

夏バージョンのヤバイ姿のメリケンギャルもたくさん ♪

 

乗り物好きビッグフットハンターのYAYA的な目的は飛行機でしたが...

空を飛べる機体の展示はありませんでした...

ちょっと悲しい。

 

でも

ファントムとか 

 

イントルーダー(プラウラー?)とか

 

トムキャットとか

 

ヘリとか

 

まぁ

それなりに楽しい一日でした ♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿